我が家のグリルでは水を張らずにゼオライトを使っております。
水を張ると毎回変えなきゃならんのですが、ゼオライトは結構長く使えるんで楽なんですよ。
それに甘え過ぎました。
もう白かったゼオライトが油を吸って黒くなってたのも気にせず、使ってました。
そんで今日シシャモを30匹くらい焼いてたんですよ。
そうしたら…
上がりました、火柱が…
びっくりです。
グリルの排煙の口があるのですが、そこから火が上がってたんですよ。
そんで慌ててグリルを開けてみたら…
30センチ弱の火柱が!!
Σ(゚д゚;)
水かけてみました。
すると…
余計大炎上
更に水をかけて消火しました。
夕飯が終わってから1時間くらいかけて掃除しました。
みなさん気を付けましょうね。