皆さん、こんにちは!✨
今日はちょっと肌寒い一日。こんな日は、体が芯から温まるアツアツのスープが恋しくなりますよね!オフィスでの休憩時間や、車で移動中のサッと食べたいランチタイムに、私が最近ドハマりしている激推しアイテムをご紹介します!
それが、こちら!
**ファミリーマート(ファミマ)で見つけた、エースコックさんの「たっぷりわかめ 春雨スープ」**です!
🟢 エースコックさん、最高です!
まず、このパッケージのグリーンが食欲をそそるというか、なんだかヘルシーな予感をさせてくれますよね。そして、エースコックさんの商品って、本当に期待を裏切らないんですよね!いつも美味しいアイデアと、満足感を与えてくれるボリューム、そして手軽さが揃っていて、一人暮らしの私にはまさに救世主!
今回も、「ファミマとエースコックさんのコラボなら間違いなし!」と確信して手に取りました。
🥗 見た目以上の満足感!
蓋を開けてお湯を注ぐと…**ふわ〜っと広がるわかめの香り!**これがもう、たまらないんです!
少し待ってからいただくのが、また幸せなひととき。
ご覧ください、この具材の量!
たっぷりのわかめはもちろんのこと、コーンの黄色と、香ばしいごまがスープの表面を彩っていて、見た目もバッチリ!このわかめが、本当に名前の通り「たっぷり」で、シャキシャキとした食感がたまらなく良いアクセントになっています。
そして、主役の春雨!ツルツルッとした喉越しで、スープの旨味をしっかり吸い込んでくれています。この春雨のおかげで、ただのスープではなく、ちゃんと「食べた」という満足感を得られるんですよね。ダイエット中の方や、夜食にもピッタリだと思います!
💖 ヘルシーな秘密に感動!
このスープの素晴らしいところは、美味しさだけじゃないんです。パッケージに書いてある注目ポイントがこれ!
レタス1.5個分の食物繊維が摂れる!
これには感動しました!手軽にパッと食べられるのに、こんなに健康に気を配られているなんて…エースコックさん、本当にユーザーの気持ちを分かってくれています😭!
カロリーも84kcalという低さ!これなら罪悪感なく、美味しくヘルシーにお腹を満たすことができますよね。
忙しい毎日の中で、なかなか野菜や食物繊維を意識して摂るのは大変ですが、このスープがあれば、美味しく続けられそうです!
🚗 車内ランチでも大活躍!
今日の私は、移動中の車内でいただきました。カップの底が車のドリンクホルダーにすっぽり収まってくれるサイズ感も、地味に嬉しいポイント!運転の合間に、ホッと一息つくのに最適でした。
わかめとごまの風味が効いた醤油ベースのスープは、塩気も程よく、一口飲むごとに「ふぅ〜」と息をついてしまうような、心も体も温まる優しい味でした。最後まで飽きずに、美味しく飲み干しちゃいました!

🌟 まとめ:リピート確定の神スープ!
手軽さ、美味しさ、そしてヘルシーさ。全てにおいて完璧なファミマの「たっぷりわかめ 春雨スープ」!これは、我が家の定番になりそうです。
皆さんも、ファミマに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!エースコックさんの技が光る、ホッと一息つける幸せな一杯に出会えますよ!
ではまた!次回の美味しいもの探しの旅もお楽しみに!👋
P.S. 私はコーンの甘さが大好きなので、このちょっとしたコーンの粒が入っているのがまた嬉しかったです!😊


