ジブリの大倉庫の中にあるクッキー缶🍪

ジブリの大倉庫行った時な買ってきましたニコニコ

デザインはもちろん中開けた時のワクワク感もとても良かったです照れ

外のデザインもジブリパークのエリアごとの絵や虫、クロスケなども隠れており見るだけで楽しいものになっていました爆笑


そして中を開けるとなんともおしゃれなクッキー達がお待ちかねグラサン

味はなんと14種類味もかなり珍しいものばかりニコニコ


1. 栗のサブレ

秋の味覚、国産栗と渋皮栗で作るサプレ

2. レモンビスキュイ

レモンが香る軽い食感の焼き菓子

3.クロスケの炭クッキー

何炭で作るまんまるクロスケ

4.とちの実と赤松の焼き菓子

とちの実、赤松で作る森の木の実のクッキー

5.紅葉のボールクッキー

秋を彩る紅菜の甘酸っぱいクッキー

6. クローバーのはちみつクッキー

はちみつクッキーにクローバーやお花を添えて

7. お花のはちみつクッキー

はちみっとローズが香るクッキー

8.松の実のパレ

松の実を練り込んだ小石の形のクッキー

9.ヤマモモのメレソゲ

初豆の甘酸っぱいヤマモモのメレンゲ

10. 西尾抹茶サブレ

西記の抹茶が香るさわやかなサプレ

11. 木の芽山椒の焼き菓子

ほのかに山段が香る木の芽のサプレ

12. 白いポピーのクッキー

ホワイトポビーシードを使った香ばしいサブレ

13. くま笹ラングドシャ

くま笹を練り込んだ葉っぱ型のラングドシャ

14.・どんぐり粉のクッキー

国産のどんぐりを使ったほろほろのクッキー

クロスケの炭クッキーとか珍しいびっくり

というかどの味も珍しいよだれ


食べたら一つひとつすごくこだわって作っており味もかなり楽しめます昇天


この後この缶は何に使おうかな〜デレデレ