異常気象から回想に浸る件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

それにしても ハッキリしない台風🌀だ

ダラダラ あちこち 今どきだからかな?

こんな優柔不断な台風ははじめてだが

やはり 異常気象なんだなと強く思う🤔🤔🤔


スーパーには おコメが無いね

いつ、行っても無い 南海トラフ地震への備蓄だとかで みんな買い占めしてるんだって 

ウチは知人の農家さんから買ってるから 大丈夫なんだけど 食べるためのおコメが買えない人もいるとか

こーいうときに 行政の不甲斐なさを感じる

煽るだけ煽って あとは知らん顔

でもさ、でもさ

これは わたしの意見だけど

おコメを備蓄するのは良いと思うけど もしものときは ライフラインも止まるから そのおコメはすぐには食べれないかもじゃない?

それより 缶詰とか 常温レトルトの方が良くないか?

まぁ、好き好きにすればいいけどさ

マスクの時もそうだけど 我先にってしてるの

ジジイ、ババアが多い気がするのは気のせい?😑😑😑






眠れないから飲み始めた漢方

柴胡加竜骨牡蛎湯 サイコカリュウコツボレイトウ

はじめは 漢方薬店で買ったんだけど

かーーなり高かったから 探したら

宅配でクラシエであった

もちろん 成分は漢方薬店の方が優れてるが

毎日飲むから 贅沢も出来ないからね

飲み比べたら そりゃ漢方薬店だが こっちも悪くはないから よしとしている

これ、睡眠よりイライラに効くわ

ありがたいね








いつもの居酒屋の娘(小4)が はじめて

クッキーを作ったんだとか それを是非わたしにって言ってくれて😄

本人は塾でいなかったんだけど 

ちゃんともらったよー😍

それを見ながら 大将とわたしは 涙が止まりませんでした😭😭😭

ぼーずも愛しいけど 娘なんかもっと愛しいだろうな








豪雨のコメダ珈琲店 誰もいない

当たり前🤣


しみじみ 回想に浸る…