たまにニュースを見たらこのザマ 岸田、エー加減にせーよの件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

これ見た時 マジでムカつきました💢
江田議員は好きではないが
言ってることは正しい

どんだけ税金に苦しんでるか
ほんとに勘弁してほしい

安くできるやろ?
できんのやったら
せめて
議員が率先して公平に払えや!
呆れ返る


ウチも払えない税金の督促の電話がありました
ごめんねー 来月にはなんとか払うから
あっ、ありがとうございます 大変な中すみません
税務署の態度は柔らかいです
国会がこうだからでしょうね
わかっていながら
ウチが議員だったら払わなくていいんですか?
と、問うてみた
……いやー 払っていただかないと…
ですよね でも、払わなくていいってオタクのトップは言ってますよね
……すみません わたしの藩中ははるかに越えてますので すみませんとしか……
いやいや、職員さんもわかってみえて安心しました
ごめんなさいね いじわるなこと言って
いえ、すみません 


みんなわかってるんだよ
ムカつくんだよ 岸田!💢










墨俣の結神社に詣でてみました




ここの神様は
アメノミナカヌシ
苦しい時のわたしが唱える神様です





これ、毎月 わたしの知人がやってるの
もちろん神社の了解を得て無償で







わたしは もっともっと強くなりたい!
世の中を笑顔で埋め尽くしたい!






こんな語呂合わせはあまり好きではないのですが
見事だなと思いました








お願いです!
こんな人とお友だちになりたいです!!