からのコロナの件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

今日は久しぶりに よつ葉🍀をみつけた



クローバーが わさっと生えてると
どーしてもさがしたくなる衝動が
でも、一分もたたないうちに
見つけた🍀
✨✨✨いいことあるぞー




実は わたしコロナでして
でも、今日はどーしてもだったので
現場に出かけました
明日もだけどね
わたしのコロナ
ほとんど自覚症状が無い
微熱と独特な倦怠感
はじめは 風邪かな?って思ったけど
どーもちがうなぁって
そしたら ぼーずがコロナになった!って
40度も熱をだしてたから医者に連れてった
ぼーずが先かわたしが先か
よーわからんけど
でも、医者は 熱のあるぼーずたげ検査して
わたしはしてかれなかった
濃厚接触者です!熱がでたら来てください
って言われただけ
違うってばーって思ったけど
はい って答えて帰ってきた
帰り道に ドラッグストアで
解熱剤と検査キットを買ってきた

帰ってしらべたら
バッチリ陽性だった
でも、咳もでない
多少の鼻水
食欲旺盛
熱もない
ただ、ほんとに独特の倦怠感
これ、前回コロナになったときもそうで
すごい倦怠感だけ
んでもって今回は頭痛がひどくて
昨夜は寝れなかった
なんだろうね この差😅

多少は遠慮して 外出はしないけど
無症状ってのもツラいわー
頭痛は コロナなのか
肩こりなのか 太陽フレアなのかわからないが
ブァファリン がぶ飲みしてる


街にはそんな人もいるんだろうなぁ
だから どっかから拾ってくるんだよね
今はマスクしてるけど
普段はしないし
地味に流行ってるみたいなんだよね


考えてみれば コロナで人生が変わったな
特には仕事
激減な上に物価高
やってらんねーもんなあ
やっぱ、会社 潰そうかな…








7番目
刺さるなあ…






こないだ トンテキが無性に食べたくなって
スーパーに豚肉を買いにいったの

そしたら 入口で






赤ちゃんかと思ったら ミニブタだった
思わず触らせてもらいました😄😄😄
すごく大人しくて
人懐っこいんだそうです
かわいいーー😍😍😍
ウチもミニブタ 飼おうかなあ




精肉コーナーで
トンテキ用のお肉を手にした時
はっ!ってさっきのミニブタを思い出しました
んーー さすがに買えんわ😭😭😭

仕方ないので
冷凍食品をあれこれ買ってすませました


その中で
焼きおにぎり あるやん
あれをね チンして
上から永谷園をかけるの
んで、お茶漬けにしてみ?
めっちゃ美味しいよ♥
おぼろ昆布でも美味しいです
ちょっとやってみてー
あとね グラタンに焼きおにぎり入れて
ドリア?風にしても
美味しいよーー




でも、今は頭痛との戦いがまたはじまって
まだ、焼きおにぎりがのこってるけど
動きたくないー😭😭😭



あったかい うどんが食べたいです…
はぁ、明日も現場かぁ…