ありがとうの考察の件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

ゴールデンウイーク
楽しいのだろうけど
迷惑な期間

連休=現場が止まる=売上が無い

まったく 無必要
ただでさえ 公共事業が無いのに
まったくもって 迷惑です



コンビニの出入り口
親子連れが入ろうとしたから
ドアを開けてまってた

キョトンとした女の子
どーぞ
ありがとう
すいません はお母さん
さーす はヤンキーな父親
でも、みんな
ありがとうってニコッとした

うっす はわたし
わたしも 笑顔になる



クルマにのって ふと考えた

ありがとうな事をしたから
ありがとうって言われた
そして 笑顔に

ドアを開けて待ってることは
わたしはよくある
なにも言わない人もいる
特には気にしないけど

逆もある
もちろん すいません すいません
ありがとうございます
って言う
ふつうに

あえて ありがとう を口にするのではなく
ふつうに使ってる

ありがとう の言霊は
とても強いものがあるときいたことがある
こんな簡単な言葉なのに
でも、言わない人もいるから
わたしが気にしてないだけで
ハードルがあるのかな?
でも、ありがとうって普通に感謝してると
いいことが起こりやすいと思った
引き寄せる
なにかあったから 感謝する
これ、あたり前だけど 
これでは引き寄せる力は小さい
でも、普段から感謝すると
引き寄せる力も大きくなるんじゃないかな?
言葉が先でなくて心が先
もちろん
引き寄せるための感謝ではないけどね


そして
ありがとう
という波動
これは強いものがあるね
人を笑顔にする

そして、良いことがあったから笑顔になる
これはあたり前だけど
実は逆で
笑顔だから 良いことがある
という逆説を思いついた

しあわせだから 笑う
これ、ふつうで引き寄せは無い
笑うから しあわせがよってくる
これ、引き寄せだよね?


朝の数秒で
これだけのことに気づいた
ありがとう

言霊
すげーや




ありがとう の かめはめ波
みんなも
出してみよーよ





ありがとう
で、世の中を動かせないかな?



ありが党
代表 やすぴー

公約 いつも笑顔


ムリやな(笑)