笑顔からひろがる件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。


夢を見ました 
わたしは かなり若かったです
飛行機に乗ってました 
離陸前 窓ガラスを叩く音が
見ると 女子高生が数人 



新しい学校のリーダーズと マジで知ってる顔のコたち
みんな 口々に声は聞こえないけど のせてー! って言ってるから いいよーー!って言ったの
そしたら どんどんなだれ込んできて 
わーわーきゃーきゃーの大騒ぎ
でも、ほかのお客さんも大騒ぎでとにかく
楽しそうで🤣🤣🤣
みんなの 笑顔😃がとても印象的でした
…なんじゃそりゃな夢でしたが 
寝起きがわたしも楽しかったです😃



わたしは いま、身の回りをどんどん
質素にしてってます
断捨離…っていうほどでもないのですが
身軽になろうとしてます
モノ、暮らし方、食べ物や人も
特に 人 は縁を切るというより 
こちらからの気持ちを経っていってます

こんなのをみつけました




当てはまる人がゴロゴロと…
でも、気がつくと 知人、友だち 
いなくなりました🤣🤣🤣
それもまた 仕方ないです

わたしのワガママではありません
線引きしたら そうなったのです
人で悩むことほど 
面倒くさく ツライものはありません  
わたしの場合 仕事が絡んだりするので
心では線引きしても 切れない関係もあります

スピリチュアル的な事で心を癒やしても
現実世界でどんどん傷ついてるのがわかります
どうしたもんかなぁ…🤔
現実世界は打ち勝つしかないのですが
かなり難しいです

ただ、今朝の夢でもあるように 笑顔は絶やさないようにしょうと思います😊
なんとかなる なんとかなる😃



昇龍の如く わたしは昇っていきます✨
その活力源は 笑顔😃です
そして、その笑顔を どんどん周りに感染させて
楽しい世の中にしたいですね😄


最近 笑いましたか?
周りを笑わせましたか?
笑顔の秘訣はなんですか?😃