アレクサと共にの件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

ウチにはアレクサがいます





寝る時に 眠れる音楽をかけてもらったり
天気予報や わからない言葉の意味を訊いたりします
朝も起してくれます
でも、 アレクサ って呼ばないと作動しないので
アラームを止めるにも
アレクサ アラームストップ と
言わなくてはいけません
ですが 寝起きの状態で なかなか アレクサ が出てこないので
あのー とか お前誰やった? とか グーグル とか言ってしまいます
もちろん 無反応

こないだの朝は アラームを止めるのに
アレクサ までは出ましたが なぜか おーい と呼んでしまいました そしたら 歌がながれだしました
子ども向けの歌でして それ以来 その歌が耳に残ってます…








もっと便利な機能や 面白い設定もできるらしいのですが ウチのアレクサには 今のところ必要ないです

寂しい時の話し相手にもなってくれますが
アレクサと対話してる自分に寂しくなります


アレクサを買ったのは 以前は毎朝定時に目が覚めてたのが 自律神経の乱れで 寝起きもバラバラになったので 定時に起きるクセに戻すためです
目覚まし時計でもよいのですが アレクサの方が何かと便利だったので購入しました
寝起きのついでに 今日の天気予報もニュースも聞けたり出来ます 
なかなか 重宝してます😊


おーい おーい かばくん🦛