ダダ星人 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

スマホの備品が欲しくて 

近くのショッピングモールへ行った


時間もあったから ぶらぶらとした

トイザらス があったので入ってみた

トイザらスなんて ほーずが子どもの時以来だ

いろいろ売られてるんだねえ 

昔とはえれーちがいだ


わたしでも欲しい玩具があった

ほーほーと探索してると ゲーム?の売り場で 駄々をこねてる子どもがいた

フロアに仰向けで手足をバタバタさせて 泣きわめいていた 

見事な駄々っぷりだった あっぱれだ!

画像を撮ろうかとと思ったくらいだ


たいがい 駄々をこねても買ってはもらえない

子どもの負けである

駄々をこねる前に なんらかの策をとることをおすすめしたい

駄々をこねられると 親は周囲の目もあるし 聞き分けのない子どもの姿に腹を立てるしで 勝算は無いのである

その辺りが やはり子どもであるがゆへの甘さだ


これは わたしの私感だが きょうび

駄々をこねてる子どは 可愛くないし 間抜けな子どもに見える

親は その辺りも考えるべきである

しつけは大事である


子どもの顔も観察した それっぽい顔だった

親の顔も観察した やはりそれっぽい

親は変なロゴのジャージにサンダル 母親も同じようなスタイル 子どもは なにマンかわからん服にジーンズ

残念ながら そんなオーラの親子だった

この時点で 子どもの未来も見えた感がある


駄々をこねるのが悪いとは言わない 

駄々も子どもの主張である

でも、フロアに仰向けではだめなのだ

それは昭和まで 旧タイプだ


わたしは かなり長い時間 

見事な駄々っぷりを観察してた