今どき | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

夜中に 寒くて目が覚めて 窓が開いてるのに気がつきました 

そーいえば 夜の空気が気持ちよかったので換気して そのまんまでしたわ



現場の前が造成地で もうお家が建つのかな お祓いの用意がしてありました

お昼近くに 人が集まりだし そのうち 神主さんみたいな人がきました

おどれーたのは 神主?は チャラチャラの坊やで 黒のプリウスから降りてきて 茶髪で 草履を ずりーずりーってしてきて 

一応 形式的なことはしてましたけど…😅

そーいうのもなんか嫌だなぁ

見かけで判断してはアカンのだろうけど

ありがたみがまったくありません


観察してると 気持ちは前向きなんだけど

とにかく薄い感じを受けます

マニアルでやってるだけ みたいな

典型的な今の子ですね

気になったのが 色も薄いんですよね

ご加護を受けてない感じ どこかの神社?から来てるのだろうに 御神体の匂いがしないんですよね まぁ、関係ないから深くは見なかったですけど




志 って大事な事だと思います

志は いわゆる1次元です それを2次元 3次元 あわゆくば 4次元にしてゆくことが大切なんだと思います

育む ということですね

マニアルでは 育むことはできません