※期間限定です。お早めに要確認をお願いします。

 

 

 

 

 

がるる氷文旦ラッシーです。

 

 

 

 

 

真上から見たところ。

全体に霙(みぞれ)シロップがかかり、そこにヨーグルト。

そしてトップには文旦の果肉が飾られています。

 

 

 

 

 

真上を食べ進めていくとヨーグルトの下には文旦を絞ったものが(゚д゚)ウマー

 

 

 

 

 

中程を過ぎたころに霙氷の中から再びヨーグルトの層が出てきました(゚д゚)ウマー

 

私は文旦を食べた経験はありましたが、果肉を食べた時の記憶が薄い。

これは、中の皮を使った砂糖漬け(ザボン漬け、文旦漬け)の印象が強いからでした。

久しぶりに果肉を味わうと、グレープフルーツのような香りと爽やかな酸味、それでいてグレープフルーツのような苦みは無くとても美味しい(゚д゚)ウマー

 

ミルク系の多いがるる氷さんには珍しく練乳(ミルク)シロップを使わず、しかしヨーグルトと文旦と霙のコンビネーションが絶妙な味わいです(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

※しいて注文するなら、氷の質がガリガリ系の方が霙シロップには合いそうです。でも他の商品ほとんどがミルク系だから、削る氷をフワフワ氷に設定しているのは仕方がないと気を取り直しました。

 

 

 

寒いのにゴメン寝。

 

 

 

 

 

 

こそっと閑話休題|д・)チラッ

 

がるる氷へ行った時の事。

お店のドアを開けようとすると…ん?

 

あかない。

 

店の明かりは点いているけど誰もいない。

 

よく見ると、ノブの近くに「留守にしています、すぐ戻ってきます!」とメモ書きが貼ってあります。

 

うむむ、待つか?どこで時間つぶす?

それとも帰るかな?と元きた道を振り返ると…。

 

遠くから、こちらへ走ってくる妙齢の女性が!

 

あの綺麗な卵型の輪郭をした雛形あきこ似の人は!

 

 

 

 

 

店長さんでしたwww

 

そないにダッシュせんでも(・∀・)ニヤニヤ

 

「帰ろうとしたでしょ?」

 

え!?いやいやいや(^▽^;)

 

 

すみませんね、思いついたのが雛形あきこで、例えが古い?

た、例えば…あ、新垣結衣?と、と、とトリンドル玲奈?香椎由宇とか?

※最近の女性の名前は言いなれないからって、なぜ香椎由宇は言い淀まない?

それは…チュキダカラー!おまえは張東健(장동건;)かっ!!

 

ちゃうちゃう(^_^;)