土日DGS vs MOB LIVE SURVIVE行ってきました
演者は同じなのに対決?歌うということ以外よくわかんない、でもDGSがやる事だから楽しいに決まってる
いつもそんなスタンスのラジオ番組
だいたいラジオでSSAってなんだよってツッコミは遥か昔に置いてきてるよね

安定の前説からスタート
ジャッジマン登場して諸注意。結局マンシリーズかい!諏訪さん本当にマンすきね笑
途中ニャーさん現れてジャッジに迷うもののこれからステージなので倒そうとして返り討ちに…deathして退場のジャッジマン

・On the Air
あれ、一個前のテーマ曲からスタートなんだってなった。ダンスかっこいい!踊ってくれると思ってたけど1曲目から~🙌一緒に踊れるの良いなぁ、白の衣装お似合いです😍
・タイセツの鍵
当たり前って必要、ありきたりって必要、つまらないって必要全てに意味があるんだよね。こちらのダンスは可愛すぎ!これも一緒に踊って楽しかった😁
一方的に喧嘩売られて、でもDGSの主役はDGSだから負けられない!なんて話しをしてたらMOBからの声がかかり「負けてらんねぇし出てきてみろよ」と小野くん。対して「いや正々堂々戦うためにステージを譲ろう」という神谷さん「お、おう」ってなりながら捌けてく

・Ace of Asia
MOBの最初はこの曲、相変わらずかっこいい!盛り上がるよね~
相変わらずの1曲終えたらMCスタイル健在
・Masochistic Over Beat
 こちらもかっこいいよね!MOBらしさ全開で良い
ここでゲス顔HIRO-C「勝つための秘策として飲み物に薬を入れてやったぜ」と2人してニヤニヤ、勝つことが決まったのでみんなでドクペで乾杯🍻しかしボーカル2人の様子がおかしい!なんとDGSに飲ませるはずの飲み物を飲んでしまったようだ、慌ててはける2人。どうする?ってなったら3Mからあれをやろう!って提案、メンバー達はえ?もう?ってなるけどそんなこと言ってらんない!
・clothes change timing
メインボーカルの代わりにDO-Sが会場を煽る!「ボーカルがいなくなった今この歌のボーカルはお前達メスガソリンだ~」2日目はライビュ用のカメラわからずあたふたしてたとこがDO-Sなのに可愛かった笑
歌後去っていく素人メンバー

代わりに出てきたのはDGS。ドクペはMOBの飲み物だからステージに持って言ってもらったよと神谷さん
企画前半
神谷さんの3ヶ月遅れ2度目のバースデー。今年の聖誕祭で使われたコマンド入力を駆使してMOBを召喚しようとするものの演出の特攻を出してしまったりラジオの本番前にしてた流しては行けないトークを流してしまったりと大変なことに
特攻初日本気でビビったし2人もびっくりしてた!そして分かってても2日目びっくりしたしびっくりしてた笑
あとダンディー坂野に扮した藤田くんとなぜか大学のお友達熊谷くんも登場!いきなりこの人数の前に出れるのすげぇw「牛の角に行きたい」「お金あるの?」「年上連れてけばいいよ」と。神谷さん曰く藤田くん普段からあんな感じらしいですw
そうこうしているとMOBがバックステージ(というなのトロッコ)に登場。おかしいぞ大仏と龍馬が。どうやら声が出なくなったので保湿のためマスクをしてるとのこと。神谷さん「マスク違い!」ステージに来ないMOBを捕まえるため
・Coin toss Drive
を歌いながらトロッコで後方へ。セリフパートで追い詰めるもののCHANKOと3Mに阻まれ捕まえられない。神谷小野が殴らている間に再び逃げるMOB。「歌の続きなんだったっけ?」「えっとね、こいんとすどらいぶ」「あ、どっちへいこうだ」←この会話可愛すぎ
再び歌い出しステージ横へそのまま捌けていく。2日目はすぐ捌けれなかったのか暗くなったあともしばらくトロッコ上で待機してたけど2人がお話してて可愛い

・秘蔵映像
めっちゃ笑わせてもらいました。

・Dream Gas
まさかのステージ上にイモータン横川登場。トロッコにのりこみ客席へ。その間何事もなく歌い続けるMOB。拳突き上げて楽しかった!ロックバンドって感じ笑
曲が終わってもガスを噴射し続ける横川さんをやっと突っ込む。「もしやPA席に戻るためにトロッコ使ったのか」PA席にはウォーボーイに扮したお手伝い伊藤くんが。初日にこのために2人はずっとメイクしてギリギリまでPA席で仕事してステージ来てってやってくれてるんだよって話されて感動した。
DGSがやりそうなこと先にやってやると小野くんの先取り誕生日!全裸の小野くんを拉致ってダンボールに押し込んでお祝い。お祝いとしてメスガソリンを連れてくると。探しに行く素人メンバーとステージに残ってメスガソリンを召喚する?ダンスを踊ることになるCHANKO
・熱愛S・O・S
CHANKOのダンスはexpoで2人が踊ったのをベースにした感じ。歌3人もなかなか上手いしYAGI84に手を振られてノックアウト!笑
終わったあと選べないから全員後で楽屋こいよと去っていく

再びDGSパート
神谷さん登場して小野くん探す。ダンボール1回スルーしたのはexpoメンズメイドのときと同じ。「開けていいの?」に会場から「いいよー」の声。全裸の小野くん入ってるのにw
なんとか服が間に合ったという小野くんと公録パート。もしもDGSの2人が戦うならというテーマの元キンブレで票を募ります。
そしてこちらも聖誕祭!
スロットで選ばれた人がお祝いメッセージを届けに来ます。
3Mから始まり、HIRO-C、ONO-Dも登場してステージ上画面の裏でバタバタと着替えてお祝いを届けます。なぜかみんな手にはONODMMカード2000円分!神谷さんは2日とも一旦引っ込みかけてやめたりサングラスして神谷浩史として登場したり、小野くんも服着かけで登場したり笑
そしてまさかのおかんハーレー登場
「また、神谷と一緒か。仲良しだな」神谷「仕事なんで」相変わらず塩w
こんなところでなにしてるんだと怒られ国王としての自覚はあるのかと国家?
・よさこい節 UKロックVer.
をハツヨと共に歌う。会場も一体に
国王を祝おうとハツヨからの提案でケーキ登場。2日目ケーキ大きくなってたねwそのままみんなでHappy Birthdayを歌います。ハツヨからもONODMMカードを渡されます「程々にな」におかんらしさを感じました。
最後のスロットでMOB全員集合!え?となる会場。登場したMOBメンバーは何故か子供。YAGI84に至ってはKISS風メイク。「なんでそんな顔なの?」「わかんない!」←可愛い
なんとルービーに仕込んだ薬によって今度は小さくなったMOB。ちびっこMOB可愛すぎた!
・Dear Girlmは眠らない
ちびっこたちの緊張伝わってきたけどこんなに大きなステージで堂々としたパフォーマンスだったね
ワンコーラス終えたところで体が戻る、と捌ける。音声でこのまま出ようとするONO-Dと止めるHIRO-C。仕方なく一旦でるのをやめます

再び秘蔵映像
こちらもたくさん笑わせてもらいました

・この歌がとぎれないように
幕がおりステージ上部にボーカル、下のステージにメンバー
初日は本気で本人いると騙された。予めとってた映像が流れつつだったんじゃないかと思うけど、幕にいたのがすごく3Dだったから映像ではなく人がいて映像に合わせて動いてたのかな?技術の進歩ってすごいね、本当にその場に2人がいるみたいだった。でもモニターに映る2人は顔写ってるのにステージでは誰かわからない証明の当て方でした。
そのまま初日はびっくりした後方からの登場
・My Dear Girl
トロッコで後ろから前へ。ステージで歌い終わった直後ダンサーさんに隠されポップアップで下へ、次の曲がかかるとMOBに
・Dangerous Groove Six
個人的にはもう少しみんなコールして欲しかったけど初日DGSのイベント初めての人~?で結構手が上がってたから仕方ないかな~とも思った
MCでは次が最後の曲ですと案内。えーと会場が声を上げるとHIRO-C「うるせぇ俺たちに非難の声を浴びせるな。でもいえーいって言われても寂しいからよかった」初日にはONO-Dも同じことをしてHIRO-Cになんでやった?と怒られる一幕も。
・Mighty Heart
拳突き上げてうぉーうぉーいった!めっちゃ盛り上がった
この曲腰振るダンスあってにやっとしてしまったw2日目のONO-Dは腰振るの忘れてた?
初日火が眩しいってなったし、2日目は席が近かったこともあって火が出る度あっつい!火の演出って本当にすごいなって思った
ラストMCでは花道に挨拶に行ったあと2人はいなくなり代わりに掲示板に映る2人。それぞれに挨拶させるものの噛み合わない。諸事情で自分たちで捌けれないからメンバーに押してもらって退場。「早く帰れよ」「バイバイ 」生で聞けた笑

そしてDGS登場。勝手に終わらせやがって~と2人。
・Prime Haven
最初の衣装で歌い上げる。ダンスキレッキレ、ヘイヘイヘイが楽しかった!神谷さんの腰つき←
初日は小野くん「本当に最初は上手く話せなかったし不安だったけど少しずつ話せるようになって今の僕がいます。いつまでも続けたい。そこにはおじさんとみんなが必要です」神谷さん「思い出って素敵なんですよ。美化されていつまでも大切に残る。僕達は生きているから皆さんを裏切ることもガッカリさせることもある。長く続けていくと良いことも悪いこともある。お決まりが出てきてそれを楽しいと言ってくれる人がいる反面、初めての人が近寄れなくなることもある。でも僕達は来てくれたからには来てよかったって思って帰ってもらいたい。だからたった一人のあなたのためにっていう根本は変わらないけど変えていかなくては行けない部分もある」的なお話をされてました。二日目小野くんが話してる時神谷さんが水をずっと飲んでて過呼吸なのかしゃっくりなのかげっぷなのか呼吸の仕方おかしくて不安になったけど小野くんが微塵も不安を出さずに様子見ながら笑顔で話し続けててちょっと安心した。「距離のとり方がおかしくて皆さんとすごす中で心の距離の取り方とかを学んできました。」神谷さん「たくさんの手紙をもらう中でいろんな人がいます。初めてきた人、社会人になったり海外にいくことで最後の卒業の日になる人。その人達の期待に応えたいし、来てよかったと思ってもらえるそれが理想でずっとやってきました。来たからには隣の知らない人と楽しかったねって言って盛り上がれるようなものにしたい。皆さんにも理想を押し付けます。そのためには健康が必要です。健康でさえいてくれれば卒業したっていいです。最後のイベントでもいいです。でも健康でさえいればいつかその道が繋がることがあるかもしれない。久々に聞いたけど相変わらず馬鹿やってるなって思われるようにいつまで続けられるかわからないけど続けていきます。そのために僕達も健康でね、いないとね。健康でさえいれば番組続けられるからね」そんな話からDGSパートもラスト
・トケイとテガミ
過去の映像を背に本人達が歌う。でだしの10年前~ってとこから番組の収録風景が流れる。今の2人の背には12年前からの積み重ねがあって…最近のものになったと思ったらお互いに手紙書いてて、そこでステージの2人が突然胸ポケットから手紙を取り出してそれを交換…泣くしかないやつ
初日小野くんがポケットから出したくしゃっとした手紙と神谷さんの綺麗な手紙。お互いのを見て「仕方ないな、らしいな」って優しく笑って大切に胸元へ。笑顔たまらん😭

泣かせてもただでは終わらせないDGS 
アンコールで登場したのは忘れてたジャッジマン。opでdeathしたのでJrがジャッジをつけます。
初日はMOBが牛の角を奢ることで買収成功。勝利
2日目同じく買収してたMOBの勝利に会場からはブーイング。そこへパパであるジャッジマンが復活して再ジャッジ。結果DGSの勝利
今までいたサブ作家と新しいサブ作家が同じステージにいるのやばい
・Say Your Name! Dear Girl
勝った方が歌います。どっちも良いよね!そしてアンコールといえばこの曲です!!

恒例の過去から今までの写真が流れる。締めは必ず「これからもたった一人のあなたのために。ラジオにつづく」で終わるの見ると安心するよね 
そこへまさかの男の野太い爆音アンコール。会場からは悲鳴が
そして登場するダブルアンコールマン再び
ワンピースのうぃーあーで一体になる会場あれ、私なんのイベ来たんだっ?歌い終わったあとアンコール星消滅したのにどこに帰るんだw

そんな感じの2日間
書いても書ききれないくらい楽しいと幸せしかなくて本当にDGS好きだなぁって思ったし一生DGでいると改めて心に誓った2日間
彼らが走り続けてくれる限り私も「健康で」(とても重要)ディアガールで、そしてメスガソリンでい続けたいと思います!