今日もご訪問 

ありがとうございますニコニコ

 

 

元小学校の先生で

今は12才と9才男子のかーちゃん

中川 ゆみこですキラキラ

 

 

子どもって面白いですね。

今日は次男君エピソードです。

 

金曜夜、

「お休みの日は、

クッキーにチョコ付けたやつを作る

と宣言した次男君。

 

土曜日に、チョコは買いました。

 

そして、日曜日。

作ろう♪と誘ってきたので、

「作り方知ってる?」

と聞くと、

「知らな~い(^▽^)/」

 

・・・さすがです(笑)

 

 

 

でもね、

 

 
 こうなるんですよ。
クッキー生地をこねて。チョコ溶かして。ぬった。宣言通り自分で。

 

 

これって、

叶うかどうかわかんないけど、

やり方わかんないけど、

できるかどうかわかんないけど、

なんていう、考えなんてなくて、

 

やりたーい

ほしーい

があって、

 

言葉にして宣言してみて

出来た感情を味わっていたら

 

なんかルートが来た!

そして、できた!!

っていうやつじゃないですか~💖

 

 
チョコは、半分にしたかったそうです。
学校で見た本のお菓子が美味しそうだったんだって。
でも、その本は貸出不可だったそうで、
イメージだけを覚えてきたそうです。
 
 

次男に、

オーダーはシンプルでいいんだよ真顔

と、見せてもらった週末でした。

 

もはや、こういうことが次男には普通なんだと思う。

こちらも、この子は何とかしちゃうタイプだなー

と思わせられてる。

 

アベンジャーズを召喚するのが得意技だとひそかに思っている。。。

 

 

 

 
残りのチョコは板チョコに。
他にも作れた~と喜んでいます。
幸せな男だねぇ。
 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

この後も素敵な時間をドキドキ