今日もご訪問 

ありがとうございますニコニコ

 

 

元小学校の先生で

今は12才と9才男子のかーちゃん

中川 ゆみこですキラキラ

 

頭で理解していたことが、

体感で分かった!になって

楽しくなってきました。

 

 

 

 

今日から10月ですね。

ここ半年のんびりと過ごすのも楽しんで、

チャージできました。

 

子どもたちが帰ってきて

友達も加わって、わいわいしている空気を

楽しいなぁ

パワーもらえるなぁ

と、大好きだったことを思い出したこの頃です。

 

 

パワーと言えば先日こんなことがありました。

 

小6長男ともめて、本気になりました。

本気になると、怒るモードではなく

冷静になるわたくしです。

 

大切なことを伝えるときほど、

めっちゃ冷静になる教員でした。

(なんか、余計なものを観なくなるという感じ)

 

そのモードが久しぶりに入ったのです。

 

その長男に向かって放ったとどめの一言が

「本当に守りたい自分は何?」

でした。

 

片付けや出かける支度をちゃっちゃとやれ~

が、きっかけなのですけどね。

 

 

でも、こういうモードに入って

自分の肚の中を最短距離で聞く

相手に言っているつもりの言葉が自分に刺さるんですよね~

 

私はのんびりと少しづつ進む生活を

望んでいたつもりだけど、

やってみたけど、

 

動いて動かすタイプだったわー、

と再認識した出来事でした。

 

あ、でも普段は

面白い!

たのしい!

いつも笑ってる!

って、子ども達には言われるよウインク

 

すごく多くて 1/3くらい食べてくれたとっても優しい長男です。笑い泣き
 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

この後も素敵な時間をドキドキ