ご訪問 ありがとうございます

不安をおしゃれに小脇に抱えて
最高の自分に会いに
こわいまま進んでいる
うみですニコニコ

❤️ぜひ御一緒しましょ❤️

個人セッション始めます(準備中)

 

私のふりかえりです。

 

私はこの3月まで、小学校の先生をしていました。

当時の生活は、

 

 5:00  起床、仕事(授業準備or書類作成)

 6:00  身支度、朝食用意、朝食

 7:00   子どもたちを起こす(まだ寝てたら)

 7:10  出発(子どもたちは、夫が送り出し)


 仕事タイム

☆小学校で担任&学年主任でした☆

    (どの学年もやりました。1年生の次の年6年生ということも😅)


18:30   滑り込むようにお迎え

19:30   夕食(になったら早い方)

21:00   子どもたち 「おやすみなさい」

その後、放心、、、リビングで寝落ち

22:30 頃 夫帰宅 私起きる

23:00   お風呂 出たら、ちょっと仕事(レポートor授業準備or書類作成)

  1:00 には寝る(次の日や終わっていないことを気にしながら)


週末どちらかは1日仕事(家か職場に行ってました)

 

ふぅ。書いていて疲れましたガーン

(担任、学年主任、教育相談主任、大学生が定期的に来ていたり、教育実習生の指導もあったり、年間の外部研修もあったので、こんなことになってました。。。)

 

ここに、お母さん業も入ります。

 

当時は、二人とも就学した時、

お迎えが1か所になって楽になった♪

って思ってましたニコニコ

 

下の子が保育園の時は、朝7時に預け、

夕方は学童→保育園の順でお迎えしていました。

しかも、保育園が家からちょっと遠くて、職場と反対方向という。。。

 

ただ、それでも、やだーとはならず、

仕事と子育てを両立する!と

自分が動くことで乗りきれる

と思っていましたニヤリ

実際、先輩の先生からは、

あと3年頑張れば自分の子が大きくなってくるから

踏ん張り時だよ、と言われていました。

(どこからの3年だったんだろう?)

 

夫も協力的で、

朝の送り出しはしてくれるし

旗当番もしてくれるし

ゴミ出しも、洗濯物も、

子どもが具合悪い時、可能な限り仕事を調整してくれました。神!

 

だから、なおさら

仕事ができる環境があるのはありがたい。

周りの応援に応えるためにも

仕事を頑張らなければいけない

と、やる気を出し続けていました。

 

できない、とか

無理、とか

休みたい、とか

変わって、とか

これお願い、とか

申し訳なくて言えなかったなぁ。

もう周りに助けられているのに、

これ以上自分の都合だけで

頼むのは悪いなぁ、と思っていました。

 

やってほしいと頼まれるのは、

ありがたいことでチャンスで

できるようになったら自分のスキルが上がるし、

成長していくんだから

学校の子にも、

自分の子どもたちにも

頑張っている大人の姿がいい影響を与えるんだ

と使命感みたいな感じで

本当にそう思っていました。(続く)

 

 

個人セッションメニュー
 

女性は話すことでエネルギーが整い、

アガりますね。

 

「私とお話すると元気になる」

とよく言われます❤️

 

教員時代も、

家庭訪問や個人面談で

なぜだかお母さん自身のお話になって

元気になる方が多数❤️

 

私もお話を伺うのが好きです。

 

話すは放す❤️

 

とお話して

ちょっぴり気持ちを軽くしてみませんか?

 

 

 

早速お問い合わせを頂いています♪

近日、詳細オープン致しますね😃

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

次は、先生になろうと思ったきっかけを書こうと思います。