arieruのブログ

ボディージュエリー
ハンドメイドアクセサリー


テーマ:

だいぶ過ごしやすくなってきましたが

体調は大丈夫でしょうか・・・

むすめもこないだから喉が痛いといいだして、長引くといけないので

病院につれていきました

ま、お薬をもらって・・・・だいぶ良くなってきたみたいですが

私は~というとまったく大丈夫真顔○○は風邪をひかないと

いうのは・・・・本当なのかな・・・・あせる

さってと

 

だいぶ涼しくなってきて、やっと布ものを出してつくる気に

いくら冷房かけてても、なんだか布を出せずにいましたが

そろそろと思いつまんでおります

 

かんざし

 

和柄を少しはさんでます音譜私的に大好きな感じコスモス

 

新作のちりめん玉アクセサリー

 

とっても軽くてストレスがありません

アースカラーとウッドをあわせたデザインと、モノトーンのネックレス

これも気に入ってます

ミンネでただ今どちらも販売中です

黒猫しっぽhttps://minne.com/@arieru50黒猫あたまコスモス

つまみ細工のお花イヤリングやピアスもございます

よろしければみにいってくださいませ(^^)

 

みなさんも風邪などひかないようにしてくださいねニコニコチョキ

はちみつがいいですよチョキ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

今日は涼しいですね~~というか、今は寒いくらいで、暖かい

お茶がほしいです

 

さて今日はさっくりと、ハロウィンデザインの新作アクセサリーです

スカルのブローチキラキラ

スカルは土台がレジンで特殊のコーティングで仕上げてます

オーガンジーの素材でつまみ細工でアクセントに

 

もう一つはかぼちゃの馬車のブローチ

かぼちゃの中はハートでくりぬきましたキラキラ

ハロウィンだからかぼちゃって思って作ろうとして

!!馬車にしよう~~っと急遽変更

メルヘンチックなデザインになってしまいましたが

なかなかかわいいです

世界に一つだけ・・・・https://minne.com/@arieru50

ミンネで販売してます

よかったらみてください

 

かぼちゃと言えば今日スーパーにいったら

かぼちゃのおはぎが売っていて・・・・ニコニコ

思わず買ってしまいました

ちょっとお茶うけに・・・・

こんな時間から食べますニヤリひひひひひ照れ

 

涼しくなってきたので、布を出し始め

やっとつまみに手をだしはじめました

今度はちりめん布のアクセサリーを紹介しますね照れ

ではまたで~~~すウインクバイバイ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

9月ももう半ばになりましたね

外にでればハロウィンカラーになってきました

こないだ、友達とディズニーシーにいってきました

ニューアトラクションのシーライダーが出たので

ニモやドリーなど映画のキャラクターデザインになってます

やっぱり夜は素敵

じわじわときているドキドキエイトフット

偶然に通りかかって座ってみれました

今年はビランズ手下は2人しかでてきません

これも新しい仲間ステラ

かわいくて買ってしまった

もう一つハロウィンデザインがありますが、娘の友達に

以前頼んでありますので、今回はこちらを・・・ニコニコ

日曜日にいきましたが、あんがいすいていて、9月の方がいいかも

仮装も今は毎日OKになってます

様々な仮装を楽しんでいましたが、やはり入口でとめられている

方々もいましたよ~~~

それはちょっと~~~~っていう感じの・・・・真顔

するなら完璧めざしてほしいな~~

娘が小さいころ白雪姫のドレスを作ってきせてランドにいきました

パレードにでていた白雪姫が娘にむかって手をふってくれました音譜

パークにいって仮装している方をみるのもまた、違った楽しみですよね

 

娘は来月になるのかな、友達と行く予定になっているようです

もう、これからは一緒にいけなくなるのかな~~~~~ショボーン

でも、娘といくとお金がかかる!チケット代も!ゲロー食事も

お値段高くなりましたからね~~~

そうそういけませんが、ハロウィンだけはいかなきゃウインク

さ、これからいかれる方楽しんできてくださいねチョキ

 

最後に秋デザインのアクセサリー一つだけ紹介

黒猫しっぽhttps://minne.com/@arieru50黒猫あたま

黒猫のイヤリング&ピアス

よかったらみてやってくださいませにゃん

黒猫ピンク薔薇

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

すっかり涼しくなり秋の気配をかんじますね

家の近くではひまわりとコスモスがさいていますが・・・・

 

さて今日は秋デザインの新作アクセサリーのご紹介です

 

   

月夜の葉シリーズと夕焼けシリーズ

           猫しっぽhttps://minne.com/@arieru50猫あたま

黒を基調にしたブローチやネックレス

ブローチは帯留めとしてもお使いになれるようにいたしました音譜

秋の装いにいかがでしょうかコスモス

プレゼントにしてもいいですね

ミンネにて販売中です、よろしければみてくださいねニコニコ

急な気温の変化でお体を壊さないようにしてください

私もですが・・・・

そして秋はスポーツをはじめるにもいいですね

基礎体力をつけて冬にそなえましょうね

そういう私もちゃんとやらいと~~と

思ってはおりますが・・・・指導ばかりで体力の衰えを感じ

自分のトレーニングはおろそかに・・・・笑い泣き

これではいけませんね

皆さんはちゃんとしてくださいませウインク

今日はこれでおしまいです

ではではまたですニコニコバイバイ

 

携帯電話・・・・・グーグル・・・・アップロードしなかったら・・・

開けなくなってしまった・・・・

はやく更新こないかな~~~って・・・

いまだにスマホ使いこなせないわたしは・・・・昭和の女ゲッソリ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

昨日は娘の卒業した高校のコンクールでした

娘がいたときはB部門での出場でしたので、A部門は観たことが

ありませんでした

娘もお手伝いで行くということもあり、横須賀芸術劇場にMさんと

いってきました

横浜で乗り換えて・・・汐入で下車

横浜じたいも久しぶりで・・・

でもずっとお話しながらだから結構近かった~、てか近く感じました

駅の目の前って感じのところ

3部制になっていまして、うちは3部で出場

入れ替え制になっているとはきいてましたが、もう行列で

なかなか中にはいれない

列がやっと動きだしたのが20分以上たってから

でも席はあっという間にうまり、わたわたしていたら、5階席

しかも下手の体を乗り出さないと舞台が観れない

せっかくの演奏を・・・・・ショボーン

3部にはかの有名な柏さん、習志野さんなど、いつもおなじみの

学校がずらり

そんな中で演奏できたのは子供たちも良い経験になったのかな

結果発表はまた別のチケットがないと会場内には、いられないので

だされ、モニター中継場所?でみることに  18時45分~

(うちのテレビとかわらないくらいの)

娘はどこにいったのか、古いスマホは電波は入らず・・・

ラインもできない

ま、いいか~~~っと結果をきき、帰りました

おしくも全国大会にはいけませんでしたが、いずれはそこに食い込む

ぞ~~~って、まず先生が思ったにちがいありません

なんせ顧問じたい柏の卒業生ですからね

きゃ~~~来年はいっそうこわいぞ~~~ニヒヒ

会場を出てしばらくしたら、ラインもつながり、娘の一言が

5時半ころに、ご飯たべて帰りますって

え?結果聞かなかったんだ~~~笑い泣き

お手伝いさん舞台はチケットもないから、他校の演奏も聞けずに

外にいたんだからしょうがないよね

交通費かけてお手伝いにいってんだから、1500円のチケットくらい

用意してくれてもいいのにね~~~~って、思う母ムキー

つぎは、来年の3月の定期演奏会ですね

3年生はど~~~ぞ、受験勉強に励んでほしいです

急に部活動がなくなるとうろうろしちゃうんですがね

塾とかスケジュールばっちりいれて頑張ってほしいです

B部門だったらすくなくとも11月まで部活ありますからね

3か月早く受験にとりくめます

親としてはふ~~~って肩が楽になるはずです

みごと合格して、部活に戻れるようにしてくださいませ

ひとまず、お疲れさまでした

ウインクバイバイ

 

帰りの電車が違っていたのに・・・・・

稲毛についていた時間が娘と同じでした

すごいわアセアセ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

昨日は越谷レイクタウンに娘と行ってきました

はじめて?だと思うんですが、まず、でかい、広い

船橋のららぽもひろいですけど、レストランもけっこうたくさん

ありました

でも洋服も結局同じような店で買ってしまったりニヤニヤ

手芸屋さんにいって商材買ってしまったり笑い泣き

だめじゃん!!唯一ディズニーショップで50%オフになっている

アリエルグッツを買いあさってきました照れ

 

お腹すいたってご飯も結局フードコートで、娘はラーメン食べてるし

私はカレーにしちゃったり

 ちょっとあんまりだった

 

スイーツはあまり普段選ばないもので、チョコミントのショートケーキ

写真があまりおいしそうに見えないけどね

ま、ららぽーとに入っている店と同じなんですが・・・

そんなもんなのね、庶民は・・・・・ニヤニヤ

あ、でもね

この前にいった地元のステーキ焼肉屋さんの

BBQファクトリーはおいしいです、関係ないけど

これも写真がどうでもよく撮ってますが、鴨肉です

話がずれましたが、普段埼玉の方にはいかないので、娘は大学が

埼玉方面なので、今月末にはもうなが~~い夏休みはおわって

学校が始まりますが

本人は学校いけるかな~~って言ってます

こんなに長い休みは初めてだし、ほぼ毎日バイトと友達からのオファー

でお出かけで・・・・いっそがしい毎日

今日も友達とランドに行っているのです

私は仕事なのに~~~ムキーずるい!!

今日なんて絶対空いている!!ま、おみやげは頼んでますが・・・

ちゃんと買ってくるかな~~~~ニヤニヤ

ではでは・・・・

雑で粗末なブログになってしまい

大変申し訳ありませんもやもやニヒヒ          バイバイ真顔

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

昨日は晴天にもめぐまれマルシェも無事にできました

ただ、少しいつもよりお客様の数は少なく参拝の方も少なかった

です

夏休みも最後でどこか遠方にいかれたのでしょうか

それとも24時間テレビを家で観ていたのかなウインク

ご家族で出店されていた方の娘さんがお母さんをつれておねだり

して購入していただきました

日大の芸術学部を狙っているといってました

あかぎ神社の中の学業の神様に合格祈願をしたようですよ

うちも受験の時に祈願しましたからきっと合格ですね(^^)

こんな手ぬぐい屋さんも(許可いただいてます)

テキスタイルで染めからされているんですって

ハシビロコウの柄がかわいかったです

それと、そうそう赤城神社が耳の神様でもあるってしってましたか?

堂本剛さんの突発性難聴の病気祈願の絵馬がたくさん

あったんです、みんなでなんでだろうね~って

あとで調べたら、入口にある案内に書いてあったんです

なるほどね、そういう事だったんですね

もう少し神社のこと調べなきゃですね

 

 外で撮影すると面白い音譜

さ、次は10月の予定です、また近くなりましたらご案内いたします

ニコニコチョキ晴れてよかった!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ

いよいよ、あしたはあかぎマルシェでございますが、7月1日も

雨で中止になってしまいがっかりでしたが

明日こそ晴れてもらいたいものです

曇りでいいんだけどねニヤリ

そうそう

今年の24時間テレビTシャツが~~~きた~~~

うふふドキドキウインクありがとうございましたキラキラ音譜

ブログみていただいてて、私がさいそくしてるって・・・・ニヒヒ

いや~~ブログではさいそくしたつもりは、なかったんだけどね

もう直接言うつもりで、いたくらいでしたから・・・はははは

会社にも着て行ったらあれ誰が今年は走るのかと思ったらCちゃん

も走るメンバーだったんだ~~だってウシシうけた

なにかお礼をしなければいけませんねニコ

 

話変わってアクセサリー新作です

クリオネちゃんのネックレス

まるでダンスをしているように泳ぐんです

なのでダンシングエンジェルと名付けましたドキドキ音譜

 

ちょうちょのネックレスともに秋冬の装いにもいいですね音譜

演奏会などに行くときなんかいいんじゃないでしょうか

ネでも販売中ですhttps://minne.com/@arieru50

それにしても今日はまたいい天気ですが

明日もよろしくお願いしま~~~す照れ

では明日神楽坂でお会いしましょう~~バイバイ晴れ

 

 

雨の場合は中止になりますえーん   晴れ晴れニコニコ晴れ晴れ晴れるけどキラキラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

かほこちゃんかわいいな~って

寝顔もかわいい~~  娘とは大違い!っていったら

ふん!ムキーっておこってましたニヒヒ

 

そんな娘はは今日はデートか?デートか?

相手は浪人生だからね~~~邪魔してはいけないのです

高校からの腐れ縁ですからね

親どうしもしっているし・・・・ほんと申し訳ありませんって感じで

夏休みが頑張り時です!受験生のみなさん

でも、本当は10月とか11月くらいから本腰いれるといいみたい

って・・・・

いい加減なことを言ってはけませんね真顔

さてさて

8月27日は神楽坂の

あかぎマルシェでぇ~~す(^^)音譜

 

こちらはミンネでも販売中です

猫しっぽhttps://minne.com/items/10559763猫あたま

お天気心配ですが・・・晴れるといいな~~

曇り予報ですから、大丈夫だと多いますが・・・晴れ

今回もかなり盛りだくさんで作家さんの出店も多いようです

ではでは是非遊びにきてくださいね

照れバイバイ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

雨が多いですね~水不足にはならないですが、お野菜にとっては

困っているようです

今週末は24時間テレビ

毎年日テレ関係者の方にTシャツをいただいていたのですが・・・

今年はない見た・・・・ちょっとさみしい

けっこう今年のデザイン好きです 特に紺色が人気色でヤフーで

みたけれど、他の色より高いんです びっくりニヤニヤ

悩み中~~~~~~

 

でもって27日は神楽坂のあかぎ神社でマルシェに出店予定です
猫しっぽhttps://twitter.com/akagimarche?lang=ja猫あたま

 

 

新作のバレッタです

猫しっぽhttps://minne.com/@arieru50猫あたま


bluemoonネックレス

7月は雨で中止になってしまいましたが、今回はどうでしょう

なんかマルシェの時雨が多いんですよね~~誰か雨女いるかな

私?いやいやそれはありません

雨がふっていると、娘は私に外に出てやませてくれと・・・

言うくらい・・・ニヤニヤん~~~~昔から・・・そう

晴れていたら決行ですので、是非遊びに来てくださいね

24時間テレビの話にもどりますが

今回走る方決まってませんが、皆さんは誰だと思いますか?

私はなんか富沢さんの走っている画が浮かびますが・・・

楽しみですね(^^)

ではまたで~~~す照れバイバイ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。