今日(9/14)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日は

1号艇はチャーター便
2号艇は乗合ジギング便にて
出航して来ました‼️


1号艇チャーターは
青物ジギングと太刀魚ジギング希望でしたから
青物の心当りあるポイントをグルっと
見渡してきましたが
気配皆無だったので、
青物ジギングやらずに
そのまま太刀魚ポイントへ

おっ👀モーニングレインボー🌈が迎えてくれました(笑)



そして

太刀魚ジギングスタート‼️


太刀魚はスタートから
コンスタントに良く釣れてくれました‼️



おそらく、準竿頭かな…(笑)

🔰初心者さんにレクチャーしながら

だから、

どーしてもライバルに手返しで負けてしまいますね(笑)

別に競ってないけど、

とおる船長に煽られましたね(笑)




おそらく☝️今日の竿頭かな…(笑)

まるで太刀魚釣りマシンのようでした(笑)



今回の引率役のはるきくん

お疲れ様でした😊



今日の太刀魚はボトムから25~50m

カウンター付きリールの場合、

海面から55mでライン止まりヒットしてたようです☝️



やはり👀👀

こーなるとカウンター付きリールに

歩がありますね‼️




今回、棚が解らず

一番苦戦してた🔰初心者さんは

とおる船長の隣でいつものスパルタ教育😅😅😅

ボトム着底してから海面までリール巻いてくる作戦が功を奏し☝️

ようやくヒット‼️



彼が釣れた時は仲間から祝福と安堵の声が溢れました😊(笑)



はるきくんも周りの初心者さんが

自立出来てようやく、

自分の釣りに集中出来ましたね‼️(笑)


今回の太刀魚ジギングは

これといってデカいサイズは出ませんでしたが「指3~3.5」がコンスタントに釣れてくれました☝️

2~3分に1本は釣れてたから👀


一人辺り、

20~60本は釣れたんじゃないかな👀👀



もう太刀魚は充分コールにて

他のゲームに移行する相談☝️



ちょっと、

ツバスのご機嫌伺いにいく事にしました。



ご機嫌斜めだったので

ラストの1時間はホームエリアでタイラバゲームする事にしました😊😊😊



そして😊

ダイソーのタイラバに良さげなヒット‼️



「60cmジャストの良型真鯛」



ダイソーのこのタイラバで釣れました😂



さぁ一方の

シーブルー2も例外なく

太刀魚は爆釣で朝からずっと入れ食い状態



たくみんが代表して記念写真(笑)



2号艇もラストは

ホームエリアでタイラバ



さすが山西先生👏😊💕



河村さんも気難しいホームエリアでの真鯛をしっかりキャッチ



小川さんがやってくれました‼️

「68cmの大型真鯛」キャッチ

おめでとうございます🎉


2号艇メンバーは

シーブルーご常連の手練メンバーですから

気難しいホームの真鯛も簡単に攻略しちゃいます😊😊



本日はご乗船、

ありがとうございました😊



さぁ明日(15日)も

1号艇は乗合タイラバ便

2号艇は乗合ジギング便にて

出航予定です‼️