今の伊勢湾を満喫する為に | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

さぁ今回は今の伊勢湾で
ルアー釣りを楽しみたいなら

最低限これだけは準備しといて下さいねって話😊(笑)


それは
ルアー遊漁船「シーブルー」乗船時ばかりではなく、
他の遊漁船でも役に立つと思うし、
伊勢湾でジギングやタイラバを楽しむ為の必須アイテムだと思います😊


絶対になきゃいけない‼️って
訳じゃないけどさ😅
ある程度、伊勢湾に精通した方なら
「なるほど☝️とおる船長の言う通り😊」ってなると思います(笑)


これから伊勢湾で
ゲームフィッシングを楽しもうとしてる🔰初心者さん方へ…(笑)


〈太刀魚ジギング〉
☆200gパープル(紫)のゼブラ模様のジグ
※もちろんこのカラーにこだわらなくてもいいんだけど☝️
🔰初心者の方々は何種類もジグ揃えられないから1つに絞った場合ですよ(笑)



☆テール側アイに太刀魚用の細軸トリプルフック(#16メイン)
※中には普通にジギングフックで代用してる方々もいらっしゃいますがフッキング率が段違いに違ってきます☝️

フロントにもワイヤー使用のフック装着もあると良いですが🔰初心者の場合、

テール1本のみのがリーダーカットなどのリスクは低く抑えられます☝️

〈タイラバ〉
80~90gのタングステン製ヘッド
※カラーは何色でも良い、
鉛と比べ、バイトの数など格段に違いが出ます☝️


「ヒーロー」なら90gのワンサイズのみで、良く釣れるし☝️

どれを選ぶか⁉️迷ったら☝️

この一択も有りですよ😊


本物のヒーロー達、

落合さんや山井さんも愛用してます(笑)









SSサイズのフック(針)
大は小を兼ねるの逆☝️「小は大を兼ねる‼️」小さくても大型真鯛捕れます👌



☆リーダーの太さ(強度)は、
フロロ3号(12lb)を2ヒロ(3m)以上~3ヒロ(4.5m)とって下さい☝️
タイラバへの接続にスナップで接続すると誘導できなくなってしまいますから、
直接ユニットに縛ってくださいね‼️
※今や誘導式タイラバが主流で、ユニットを自然に流せるようフカセられるようする為と☝️
それと、
この長さはクッションの役目をする為でも有ります‼️

出来ればリールのハンドルは
「ダブルハンドル」で☝️
「パワーハンドル」は巻き速度にムラが出来てしまう上にハンドルを廻してる際に自然とロッドをジャークさせてしまいます😅😅


上記の事に
注意⚠️してみてください😊😊😊


サイズや色など
曖昧な表現ではなく、今回はズバリ‼️
指定しておきました😊😊


まっ太刀魚ジギングで
「紫💜」カラーとかは、
鉄板(絶対)だと思います☝️

そりゃ、
もちろん紫以外のカラーが良い日だって有りますが🖐
相対的には紫カラーが1番反応良いです‼️


《シーブルー出航予定》
〈9月〉
11日(水)
①乗合タイラバ便〈空き7名〉
12日(木)
①乗合タイラバ便〈空き6名〉
②お休みします
14日(土)
①チャーター便
②乗合ジギング便〈空き10名〉
15日(日)
①乗合タイラバ便〈空き5名〉
②乗合ジギング便〈空き10名〉
16日(月)①②募集中
19日(木)①乗合タイラバ&ジギング便
21日(土)①②募集中
22日(日)
①乗合タイラバ便〈空き6名〉
②お休みします
23日(月)①②募集中
26日(木)
①乗合タイラバ便〈空き6名〉
28日(土)①②募集中
29日(日)
①乗合タイラバ便〈空き7名〉
②募集中

※①=1号艇、②=2号艇
※ご予約数によっては
②→①に変更の場合も有ります。
※釣座は予約順です
※上記日程以外でも毎日募集中💕
2号艇が乗合沖合便の場合は
1号艇で通常(乗合)ジギング募集中です‼️
※通常の伊勢湾ジギング便は1~2名から出航確定☝️
沖合(トンジギやマグロキャスティング)便(最大6~8名)は
3名~出航確定
※ご予約日から7日間を切ってからのキャンセルはキャンセル料が発生します‼️


とおる船長
090 1565 6809
ゆう船長
090 8869 1399



LINEでもご予約&お問い合わせ

受け付け中です‼️