今日(6/29)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日は

1号艇はSLJチャーター便
2号艇は乗合キャスティング便にて
出航して来ました😊


SLJとは
「スーパーライトジギング」の
略であり、
PE0.8~0.6号をメインラインにしてのジギングになります☝️


今日のメンバーのタックルを診てて、
ラインは0.8かも知れないけどさ😅
ちょっと竿が硬いのが気がかりです😂😂


それじゃ
「スーパーライトジギング」じゃなくて
ただの「ライトジギング」だよ😅😅(笑)


さて今回は…湾口を抜けて
外海沿岸部へ向かい、
サバに遊んでもらいつつ、
あば良くばイサキ釣れんかなぁ作戦😅😅😅(笑)



そしてファーストヒットは
「サバフグ」×2でした😅😅😅


ポイントを丁寧に探っていき、

真っ赤な記録を見つけ、

さっそくジグ投入して頂きました😊




とおる船長的には

「サバかも💕」って期待した

記録でしたがヒットしてきたのは…👀👀



ヤッパラ(ソーダカツオ)でした😅😅

マルソーダかな☝️


とりあえず、

サバはサビキで

ぼちぼちと釣れましたがサイズが

15~20cm「小サバ」ばかり😭😭😱😱



こりゃダメだ😱😱



別のエリアに移動して

ベイト感度の中でジギング☝️



そして2発、強烈なヒット‼️



青物っぽいね☝️



おぉ💕「45シオ(カンパチ)」来ました😍

このサイズ有ると引きも強くて楽しいよね💕︎




「40upシオ(カンパチ)」

このくらいのサイズあると面白いよね😊



「シオ(カンパチ)」キャッチ



後が続かず☝️

大きく移動して、

タイラバゲームに移行しました‼️



タイラバは

「ガンゾウヒラメ」「カサゴ」×2と

釣れましたが潮が緩くなってしまったので、大きく移動しました☝️




目的のポイントに向けてると、

途中で大先輩が流してて、

ボトムには妖しい記録あるし☝️

我々もチョイと入れてみました😋😋



すると👀👀

いきなり3発ヒット‼️



先ずは「50真鯛」



続いて「40真鯛」



3発ヒットの最初でしたが

キャッチはラストになりました(笑)


出ました‼️良型「60真鯛」‼️

おめでとうございます🎉



先輩ごっつぁんでした‼️(笑)

あざぁ~~す😊(笑)(笑)



またまたダブルヒット‼️



先ず1発は

「3年生真鯛」でした☝️



もう1発は青物らしく、

ドラグ出されまくって、

距離を少しづつ詰めていっては、

ライン出されを繰り返し

ようやく見えてきたのは👀👀👀



ワラサではなく😱

「メジマグロ」だったのでC&R☝️

海にお帰り頂きました😭😭



そして、次のヒットは👀



「3年生真鯛」でした(笑)




「2年生真鯛」



その後は

「1年生」C&R

「2年生」追加

「2年生」追加



「カサゴ」追加



ラスト近くになり、

良さげなヒット有りましたが痛恨のバレ😱😱



ラストに

「45真鯛」の綺麗な魚体😍

魚の扱いに慣れてらっしゃいましたから👋かなりの手練とお見受けしました(笑)



ご乗船のお客様全員が真鯛キャッチ😊

それが何より嬉しい事です(笑)(笑)



そしてタイムアップになり、

帰路に着きました‼️



一方、

沖合へキャスティング便で出航してた

2号艇は

ルアーの横で全身ジャンプ‼️

ガン無視されたようです😅😅


キハダマグロの

ナブラには何度かつけて、

ルアーも入るけど……。



表層が雨水で喰わない😭ようです😂



こりゃ厳しい展開だね😭😭



本日はご乗船ありがとうございました😊



LINEでもご予約&お問い合わせお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♂️