今日(6/17)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日は
1号艇(乗合)も2号艇(チャーター)も
沖合キャスティングでした👌


1号艇は
久しぶりの沖合キャスティング便なので
気合いが入ります😊


その
気合いが空回りしないようにしないとね😅


湾口を抜けて、
いくつもの潮目を過ぎていき、
ようやく蒼い潮に変わった辺りで
最初のトリヤマ発見‼️


慎重に距離を詰めていき、
慎重にアプローチ開始👌


はやっ😅😅😅


鳥の下はナブラは確認出来ませんが
とにかく移動が早い🤣🤣🤣


20ノットで走り、
ようやく、
トリヤマ本隊に追いつき、キャスト‼️



福田コーチが一投で決めてくれました😊

さすがキャスティング慣れしてらっしゃる👏



その後も少し追いかけましたが

とにかく足が速過ぎ😂😂😂



このトリヤマを見切り、

次の

トリヤマを捜す事にしました。



すぐに別の群れを見つけて

キャストしましたが

このトリヤマもナブラにならず、

とにかく足が速い😂😂



別の

トリヤマを捜す事にしました‼️



大トリヤマ発見‼️



と思ったら

外海の底引き網船に着いてる鳥でした😅

紛らわしいね😅😅(笑笑)




広範囲でアチコチで

小規模、大規模と

トリヤマ発生してますが、

全て、とにかく足が速い😂😂⤵️⤵️



強引に群れ本隊の前に出て

強引にキャストしてもらいました😅😅




そして、重松くんヒット‼️




「カツオ」捕獲😊




もっと攻め易い、

トリヤマはないものか👀⁉️



大きく移動しましたが

走れば走るだけ、全く鳥がいなくなり、

気配皆無になってしまいました😂😂😂



こりゃヤバい😱

引き返して、朝の海域まで戻りましたが

相変わらず難しいトリヤマのままで

この海域であのトリヤマが大ナブラに発展する事を期待して、待ちました‼️



1号艇は結局はチャンスらしいチャンスを見い出せませんでした😭😭😭



一方の2号艇は…👀👀



キハダナブラあったけど、

やはりルアーが間に合わない😅



どんまい🤣🤣



1号艇とは逆に

ベイトボール見つけて、

何発もキハダヒットしたけど、

カツオが大量過ぎて、

ラインにカツオが当たってきて

全部ラインブレイク😭😭😭



カツオは無限キャッチだったようです‼️



羨ましい😅😅😅



けたたましいドラグ音が良いね☝️(笑)



こりゃ無限カツオ時合いだね(笑)



残念ながら2号艇も

キハダマグロ捕獲とはいきませんでしたが

カツオは大漁だったようです😅

羨ましい🤣🤣🤣(笑)



本日はご乗船ありがとうございました😊