今日(6/8)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日は

1号艇は乗合タイラバ便
2号艇は乗合キャスティング便にて
出航して来ました‼️


今日はそよ風だけど
東~南風だから😅
この風はウネリが伴い、
タイラバゲームには
不向きな風です😭😭


厳しいゲーム展開を予想しながらも、
そんな状況からも一筋の光を見出そうと、
お客様も船長も頑張って来ました(笑)(笑)


朝イチ、真鯛ポイントに直行して
タイラバゲームスタート‼️


なかなかバイトない中、
流すラインを手を替え品を替え入れ直して、しつこく攻めました😅😅


先ずは

朝日を逆光で浴びて

「3年生真鯛」キャッチ😊



こちらも「3年生真鯛」キャッチ


やはりベテラン2人が真鯛キャッチ👌



「カサゴ」2匹追加

なかなかバイトない😂😂😂



これだけバイトないと

🔰初心者さんには酷です😱😱😱



今回は🔰初心者さんに魚を釣らせるべく、とおる船長から

外海沿岸部へ移動を提案☝️



湾口を抜けると風はそよ風ですが、

東~南の風はウネリを伴うので

逆鱗を逆立てるように船を進めていきました。



最初のポイントは

「サバフグ」ポツリポツリ😅



大きく移動して

イサキ釣り船団周りにて

サバやチダイを狙ってみましたが

「サバフグ」がポツリと釣れただけ😱😱



こりゃ大きく移動した割には

ウネリの影響か⁉️バイト少なく😭

撤収😭😭



しかし‼️伊勢湾内に戻る途中、

「25~30cmサイズのサバ」の群れ発見😍



バタバタと釣れてくれましたが

手返しが少ないと船に着かずに群れが通り過ぎてしまいました😂😂



それでも船中10匹くらいは釣れたかな😅



サバってね

常にサビキとかルアーが泳層にコンスタントに入ってると、

船に着いてしばらく入れ食いを楽しめるけど、少人数ではそのパターンは無理だよね😅😅😅(笑)



そして伊勢湾内に戻り、

再び真鯛狙いのタイラバゲーム‼️



やはり内湾ですから

外海よりはウネリの影響は少ないようです☝️



仕切り直しの

真鯛狙いのタイラバゲームスタート😊




「カサゴ」追加




「2年生真鯛」キャッチ👌



「3年生真鯛」キャッチ😊

この1尾はとおる船長も嬉しかったです😊😊



さてさて2号艇は

御蔵島遠征から帰還後、

久しぶりに

乗合キャスティング便にて出航して来ました😊



残念ながら

キハダマグロキャッチならず🤣🤣



おっ👀「カツオ」はキャッチ(笑)



本日はご乗船ありがとうございました‼️



明日は

1号艇は乗合ジギング便〈空き有り〉

2号艇は乗合キャスティング便〈満員御礼〉

にて出航予定です‼️