今日(5/23)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日は

1号艇は乗合カツオジギング便
2号艇は乗合キャスティング便
にて出航して来ました😊


今回も
1号艇とおる船長は
前回カツオジギングで
2回滑ってるので😂😂
満身創痍で出港して、
些細なサインも見逃さないよう慎重に沖出しして行きました‼️


何ヶ所かチェック入れながら
沖出ししていくと…👀👀


「水深150m付近にビンチョウらしき
魚影通過中‼️」


カツオらしき魚影はないので、
一旦ビンチョウジギングに切り替えました‼️


そして、
その付近で400gジグが止まりヒット‼️



「ビンチョウマグロ」キャッチ‼️





山田くんヒット😊

「ビンチョウマグロ」キャッチ‼️



相棒の磯村くんのランディング

ありがとうございます😊

「次は俺の番だぜ‼️」(笑)

その後のカツオのバラしが残念だったね😭😭



そして

今度は金井さんにヒット‼️




「ビンチョウマグロ」キャッチ




こうして和気あいあいと

ビンチョウジギングを楽しんでたら、

近くで鳥が騒ぎ出し鳥山形成👌



さっそく全員ジグを上げてもらい、

鳥山へアプローチ‼️



「対空戦闘用意‼️」(笑)(笑)



とおる船長は

この鳥山はボイルやナブラは全くないけど、

このスピード感からカツオだと確信してたのでアナウンスも「これカツオだよ👌」




そして、バタバタと4発ヒット‼️



しかし

カツオあるあるバレ多発😭😭



結局😅😅

山田くんと金井さんの2発キャッチでした😂😂




やったぁ💕山田くん「カツオ」キャッチ

出船前にカツオ抜き上げレクチャーしたけど、実際やってみると「重い」よね😅😅




金井さんも「カツオ」キャッチ‼️

コレはクロスラインだったのでネットランディングしました☝️

鳥山周りの水深55mでバイトしてきたようです☝️




ねっ☝️

とおる船長の言う通りカツオだったでしょ😊(笑)



ただ、

カツオが浮いたのはこの一瞬だけでした🤣🤣🤣



ココから迷走の旅が……😭😭😭

アチコチしましたが結局ノーバイトにて

タイムアップ🤣🤣



一方の2号艇は

モグラ叩きやり放題だったようで

大チャンスでしたが

残念ながらキャッチならず😭😭


本日はご乗船ありがとうございました‼️


明日も

乗合カツオジギング便と

乗合キャスティング便にて

出航確定です😊


明日も凪なので期待「大」‼️



※1号艇にご乗船のお客様方で

とおる船長の撮影した釣り動画が

欲しい方は

LINEにてお知らせ下さいね😊

釣り動画送らせて頂きます☝️(笑)



とおる船長のLINEはココから👌