真鯛の動画 | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

今朝も
潜水漁に出てました😅



早朝は☔️雨模様でしたがすぐに止みました😊

大漁‼️満船😊


写真はないけど、

今回は「コウイカ」2ハイと「マコカレイ」を手掴みで掴んできました😊



相変わらず、真鯛は群れになってます☝️

3年前の動画撮影時には

70クラスがメインでしたが

今は少しサイズダウンして

50~60クラスの真鯛がメインですが綺麗な個体が多いですね👀👀


3年前の動画を下記に貼り付けますから

ご覧ください🙇‍♀️


3年前に
とおる船長が潜水作業時に
GoProを取り付け撮影した真鯛の動画です‼️


※撮影日は2021年6月10日

※場所は師崎前



今も変わらず、潜水作業中は

真鯛の群れに囲まれます(笑)



真鯛の捕食行動をよく観察してみると…👀👀



必ず、

噛んだ獲物は1度吐き出して、

もう1度咥え直します☝️



何だろ👀⁉️どう表現して良いか⁉️



真鯛は

前歯で噛みたいからか❓

奥歯(口腔内奥)の方に移動してしまった

獲物を1度吐き出して、

もう1度前歯で噛み直す習性が有ります☝️☝️☝️



そう‼️

一気に飲み込んだりしないんです☝️☝️



それと平行に泳ぐ物には

全く反応しないのに👀👀

海面へと立ち(浮き)上がろうとする物に対しては果敢に攻撃を仕掛けてきます‼️



上記☝️文章は

タイラバをやる上でかなり参考になると思います☝️(笑)

こんな事を言い切れるのは

常に真鯛を海中で観察してる

とおる船長ならではだと思いますよ😊😊



それと「漁礁」とか、

魚探映像から想像はしますが、

漁礁が実際にはどんな風になってるのか⁉️

海中でみた事ある船長は少ないと思いますよ☝️(笑)



とおる船長は

ありのままをブログに書いてます😊

嘘や誇大広告は大嫌いです😅😅



信じるか⁉️信じない⁉️は

あなた次第です😊😊