今日(4/28)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

さぁGW真っ只中😊😊😊


本日シーブルーは

1号艇はチャーター便
2号艇は乗合甘ラバ便にて沖合出航して来ました‼️


ベタ凪で気持ち良い日でしたが
伊勢湾はバイトなく苦戦😱😱😱


バイトを拾う為に転々と
ポイントに入れて行きました☝️


ファーストヒットは「3年生真鯛」

後が続かず⤵️⤵️



そして、今日のメイン会場と考えてた
ポイントでロング流しで粘りに粘りました😊


「ガンゾウヒラメ」3枚
「サバフグ」🤣🤣🤣


真鯛ヒットならず😱😱


シャローの岩礁地帯をみて廻りましたが、
潮の流れ速く根掛かり多発を恐れて、
あえてこのドSポイントは回避😂😂😂


小移動して、
タイラバゲーム再開‼️


このエリアでは
40~50cm真鯛がポツリポツリと釣れてますから、我々も期待しましたが😅😅


何故か😅我々は「3年生真鯛」😂😂


「3年生真鯛」



そこでお客様から提案

「サビキとかでも🔰初心者でも釣れる釣り物ないか👀⁉️」


う~ん😂この真鯛ポイント、

今から時合いになりそうな良い雰囲気なんですが…🤣🤣



お客様としては我慢しきれないみたい😂



後ろ髪をひかれる想いで

このポイントを後にして、

漁礁地帯を転々としました☝️



この記録は何だろね👀👀

結局、釣れませんでしたから結論は出ず🤣🤣🤣



ただ、やっぱり😱😱

根掛かり多発😭😭😭




それがあるから岩礁地帯は避けてたんです😭😭




「1年生」追加




ポイントを転々としながら迷走中😂😂




ラストはホームエリアに戻りました‼️




ホームにて「25真鯛」



「良型のメバル」

「春告魚」と書くんですよね

今が旬‼️


おっ‼️「40クロダイ」



ちょこちょこ

「マアジ」は釣れてましたよ😊😊

船中10匹くらいは釣れてたかな


遠近法で撮った「ヒラメ」(笑)(笑)



今回シーブルーの釣果は…😅😅

残念ながら良型真鯛に恵まれませんでした😭💦😭💦⤵️⤵️

皆さん、充実なGWをお過ごし下さい



本日はご乗船ありがとうございました😊