今日(4/13)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日、

1号艇はチャーター便
2号艇は乗合タイラバ便にて出航して来ました😊


1号艇(チャーター便)は
青物ジギング希望があったので、
青物を求め走りました‼️


ファーストヒットは「ハマチ」が
2発ダブルヒットから始まり、
5匹キャッチしたところで、
📸写真撮影してないのに気づいて
船中6匹目から撮影(笑)😅😅


個人的には3匹目だよね😊



これは船中7匹目の「ハマチ」かな



朝の時合いらしき時間は終わってしまい、

タイラバに移行☝️



底物を狙って、

「サバフグ」「ホウボウ」「ハマチ」などが釣れました。



そして「オオモンハタ」が釣れました😊


他に

キジハタやアオハタも期待しましたが、

今回は釣れませんでした🤣🤣



いよいよ

潮も通り込んできたので、

真鯛狙いのタイラバに移行😊




「3年生真鯛」釣れました(笑)



このエリアで

周りの船は

ちょこちょこ真鯛釣れてるようで

青物の時合い到来するまでココで待つ作戦でしたが

何故か😅ウチはバイトなく⤵️⤵️😱😱



ポイント移動のリクエストがあったので

御要望にお応えして移動する事にしました😂😂




ポイントを大きく移動して…😅😅




ネスト(産卵床)近くのちょっとした深場で……。



「50真鯛」キャッチ

サビ(婚姻色)が入ってるからアフタースポーン個体かな👀⁉️

それともこれから産卵の個体かな👀⁉️




一方のタイラバ便の

2号艇はちょこちょこバイトを拾って、

バラし多発したみたいだけど、

全員真鯛キャッチされたようです😊



それが何よりです(笑)☺️



これが「38cm真鯛」ですね😊

四捨五入したら「40真鯛」ですね(笑)





村田さん「良型のホウボウ」





おっ👀ナイスサイズの「クロダイ」















やはり伊勢湾タイラバは

タングステン製ヘッド使用が大前提です☝️



それとね☝️

あまり大きなトレーラーは

ネクタイの作り出す波動の邪魔になり、

かえってバイトを遠ざけてしまいます🖐



参考までにね😘



本日はご乗船ありがとうございました‼️



さぁ明日は

1号艇は乗合タイラバ便

2号艇は乗合トンジギ便です☝️



今日、

沖合ではビンチョウマグロやカツオがフィーバーだったそうですよ😊


カツオ回遊中です💕

明日も期待「大」ですよ‼️



LINEでもご予約受付中😊😊