とおる船長のB級グルメ | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

さぁ最近シーブルーは出航してないので、

最近とおる船長が食べた物投稿します(笑笑)



今日のランチは

安城名物「北京飯」



一昨日の夕飯は

大府市「かつ雅」さんで

ロースカツ定食😊

とんかつ屋さんでは……揚げ方の技量が必要になるので

必ず厚切りを頼むべし‼️

薄いとんかつなら家庭でも出来る☝️




我が家のばあちゃん特製カリッと天ぷら

※やはり天ぷらの衣はサクッとしてなきゃね☝️フリッターみたいなのは❌❌です😅

この時期は新玉ねぎの天ぷらがめちゃくちゃ美味い☝️




コストコのシルバーサーモン切り身を

塩コショウとタイムをふりかけて、

小麦粉まぶしてじっくりと

オリーブオイル&ガーリック&ローズマリーにてソテー😊

仕上げは定番のバター&醤油ソース

※これはイタリアンになるのか😅⁉️フレンチになるのか👀⁉️解りませんが

めちゃくちゃ美味かったよ😊



十勝豚丼のタレを絡め、

しっかりと焼き目つくまで焼いた「豚丼」



スターバックスの新作

「ミルクコーヒーフラペチーノ」

※個人的には従来のアフォガートフラペチーノのが良いかな😅😅



半田市の老舗「江南」さんのカツ丼(笑)

安定の美味しさ😊




知人から三河湾産のアサリを頂いたので、

とおる船長特製「アサリのボンゴレ」

素材そのものが良いから調理はシンプルイズベスト‼️

アサリの白ワイン蒸しに茹でたてパスタを絡めて完成😊



とおる船長特製「焼きそば」

コツはしっかり炒める事くらいかな(笑)



とおる船長特製「海老のペペロンチーノ」

海老をしっかり炒めて、こおばしい海老風味を出してください😊焦がしちゃダメよ☝️



河和の「ゆたか寿司」さんの寿司ランチ‼️

写真撮る前に茶そばの小鉢食べちゃったわ😅😅



別注にて

サバ握りと穴子握り

ココの穴子握りは絶品😍😍



娘ののんちゃんが作ってくれた

「特製ビビンバ」




とおる船長特製の「オムライス」に

ビーフシチューをかけちゃいました😊



半田市青山にある「一心屋」青山店にて

「うなぎ弁当」

和牛タタキの玉ねぎに浸かったタレと鶏団子は昔のままでした‼️

さて、うなぎの焼き具合は「コレぞ名人芸」うなぎはコレ(焼き)に尽きます‼️




南知多と美浜のソウルフードと言えば…

美浜町の「灯台うどん」さん

今回は珍しく

「味噌カツ丼」とコロのセットにしました😊



新城市の山間にある「ししや」さんにて

牡丹鍋ランチ食べて来ました😊

いのししとは思えない食べやすさ😊😊



そして、

刈谷駅近くに「味仙」が出店したというので行って来ました(笑)



先ずは定番「青菜炒め」

本来は空芯菜でやりますが

今は小松菜が主流ですが、コレはほうれん草だったかな👀👀



「アサリ酒蒸し」

この出汁は後で有効活用します😊


「チンジャオロース」

普通😅可もなく不可もなくって感じ



「コブクロ」

コレは必ず注文します😊

そして〆は「台湾ラーメン」を注文して、

麺をコブクロ汁やアサリ酒蒸しに浸しながから食べます👌



とおる船長のUSビーフのNYステーキ風

この焼き汁(血や肉汁)がソースに

成ります😊(笑笑)



美味いものって人を

幸せな気分にしてくれます😋

高い=美味いは当たり前☝️

なるべく安くて美味いものが本物だよね😊😊😊