今日(12/4)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日も乗合ジギング便で、
お一人様でしたので1号艇で出航して来ました😊



朝イチは最近ヘビーローテーションの
あのポイントに入りました。


雰囲気皆無で😱😱
早々に見切り移動


潮通しの良さげなポイントで
ベイト感度を見つけてジギング再開


うーん👀ノーバイト


ポイントを転々としながら、
ミディアム~ディープゾーンまでくまなく探索


ベイト感度がボトムにへばりついたポイントがいくつも有り、
その全てにジグ投入してもらいましたが、
フィッシュイーター(大型魚)は留守のようでした😅




おそらく、
このベイト感度付近で待ち続ければ、
サワラや青物が回遊してきて、
出会い頭のヒットも有りかも知れないけど、
「待ち」より意欲的に動く事にしました☝️


やはり、
何処にいってもミスバイトさえない😱😱


そんな中、奥村くんが
タイラバやった事がないから、少しやってみたいというリクエストを頂き、
予定してるサワラ時合いまで、まだ少し時間あるのでタイラバをやってみました😊


おっ👀👀

ヒット‼️



「3年生真鯛」キャッチ😊

奥村くん、初タイラバで初真鯛おめでとうございます👏




そして満潮になったので下げ潮を狙い、

満を期して、サワラポイントに入りました☝️



何処の船長も考える事は同じで、

みんな自然に集まってきて船団形勢されてました☝️



我々も船団に入り、

しばらくすると👀

周りの船がネットインで慌ただしくなりましたが😅何故か我々は平和そのもの😂



一瞬ですが

青物が通過するとバタバタとヒットしてるみたいです☝️



確かに👀魚探で見てると、

ボトムに反応が通り過ぎて行きます☝️



やはり馬力不足だから

アピールに欠けてしまうのか⁉️

何故か😅我々はノーバイト😱😱



この時期、

船団の中でジギングしてると

良くある現象なんです☝️



低活性の群れが

多数の(ジャーク)ジグの群れよって、

興奮状態になり、一瞬活性が上がり、

つい口を使ってしまうんじゃないかな👀


あくまでも推論ですが☝️


そうは言っても、単独ジギングでも

その攻略の糸口を掴むのがとおる船長の役目ですが、今回は攻略出来ず申し訳ない😂😂

ほぼ完全試合でした😭😭



そして、

タイムアップになり、帰路に着きました😭😭




奥村くん、差し入れ「ありがとう😊」

サワラ釣らせてあげられなくて、ごめんね😭



明日も乗合ジギング便にて2号艇(ゆう船長)が出航予定です‼️