今日(4/16)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日はタイラバのチャーター便にて、

1号艇で出航して来ました。


出航前にお客様のルアー(タイラバ)を、
目視でひと通りチェックしてみましたが、
皆さん、船長ブログを読んでくれてて、
全員タングステンヘッドで
リーダーも3~4号という事でバッチリ👌👌(笑)(笑)


朝、先ずはホームエリアからスタート‼️


ひと流し目からヒット‼️


いきなりの「3年生真鯛」キャッチ😊



次の流しもヒット‼️



またまた「3年生真鯛」キャッチ



ひと流し毎にワンヒットって感じでした😊


「2.5年生」



他に「2年生」2枚キャッチ‼️



やはり、風が強く😅

船も流されるので、着底が取り辛い感じでした。


いったん、

バイトも遠のいて、

風も少し弱まったタイミングで、

沖合エリアへ移動しました。



風は大した事ないですが

伊勢湾内でもウネリは残ってました😅



実績ポイントを転々と入れていきましたが何処もノーバイト😱😱



ようやくヒットしたと思ったら😅

「1年生」😅😅😅



こりゃ厳しい😭😭



下げ潮の緩むタイミングに

今度は深場に移動して

バイトを待ちましたが



あらっ😱😱

ノーバイト😭😭😭



時間も

もう11時になるので😂😂



そこでお客様に相談😅



このまま、

深場で時合い待ちして、

良型を捕るか👀⁉️

ホームで

全員キャッチ‼️を目標にするか⁉️



お客様は

全員キャッチを希望されたので

ホームエリアに戻る事にしました。



風もボカボカしてきたし、

ホームエリアに戻り、ラスト1時間半に掛けました😊



ポイント到着して、

一投目からヒット‼️



呆気なく「3年生」キャッチ(笑)



朝とはうってかわって、

バイト多発中‼️



こんな時には

ルアーチェンジするなら素早く済ませ、

直ぐにルアー(タイラバ)入れて下さいね😊😊



「2年生」キャッチ


「2.5年生」


「2.5年生」

ねっ(笑)船長アナウンスで、

すぐに入れると釣れるでしょ(笑)



「2.5年生」連続キャッチ‼️



「3年生」キャッチ

これで全員キャッチ❤️



そして、本日最大の「35真鯛」


他に「2年生」2枚くらいは釣れてましたね(笑)


そして、タイムアップとなり

帰路につきました。


本日はご乗船ありがとうございました😊