今日(5/11)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日、乗合タイラバ便にて出航してきました。



ここ最近のタイラバゲームは不調ですから😭
お客様からの些細なバイト情報とかも
見逃さず👌
バイトあったら、
もう一度しつこく同じラインを流す作戦を立ててましたが…😅


そのバイトさえないから😭


困ってしまいます⤵️⤵️


湾内から順に真鯛ポイントを2ヶ所やってみましたがノーバイト😱😱


こりゃ困った😅😅


その不調のタイラバとは逆に、青物ジギングは大量のベイト感度の中で
ポツポツとヒットあるようです👀👀

その大量のベイト感度に必ずや真鯛もいるはず👌

という予測を立て、
青物ポイントに移動しました。

ここはウネリの影響がもろにあります😂😂


大量のベイト感度の中、
真鯛や青物からのバイトを待ちました。


タイラバで
「サバフグ」と「ヒラメ」が釣れましたが一向にバイトない😱


途中、サワラカッターらしきブレイクも有りました。


おそらく、
潮の動きとか、何かをきっかけにバイトしだしそうな感じで粘ってましたが
お客様が船酔いされてしまい、波の穏やかな内湾に戻る事にしました。


そして、近ちゃんヒット‼️


「2年生真鯛」キャッチ



タイミング的にほぼ同じくして、一郎くんにもヒット‼️



同じく「2年生真鯛」でした。

サイズも同じで2人は仲良しだね(笑)



なかなかバイトないけど、

他船では良型キャッチしてるようなので、

ここでラストまで粘り倒す事にしました‼️



そして、静かに…。



船長の知らぬ間に龍ちゃんがヒットしてて、自らネットイン(笑)



「3年生真鯛」でした👌



このエリアは確実に

40~60cmクラスの真鯛もいるはずなんです‼️



この厳しい状況の中、

ひたすら巻き続けて頂きました。



そして、ラスト間際に近ちゃんヒット‼️



これは「良型のホウボウ」でした。



タイラバゲームって

ウネリがあるとやりにくいですよね😭⤵️


それからバイトなく、

帰路に着きました。



ココ最近のタイラバゲーム厳しいです😭

…が確実に真鯛はいます‼️

「どうやって口を使わせるか👀⁉️」それが考えどころかな😅😅



本日はご乗船ありがとうございました😊