食育相談日 | 心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

湘南・大磯で食と健康に関する講座やコンサルを開催。
元気で心豊かな生活を送るための方法をお伝えしています。
 〇食に親しむ子供料理教室
 〇より深く食を切り込む中学生料理教室
 〇50度洗い&低温調理
 〇心と体を変える栄養相談
 〇分子栄養療法セミナー

第1回目の「食育相談」を実施しました。


4名の方がお申し込みくださり、スタジオヘジョック 玉虫さんが皆さんの日々の悩みにお答えくださいました。


軽食・お茶付きの相談会でしたが、


「軽食というより、立派なランチ」とのお言葉を頂いたほどの充実したランチでした。


皆さん、もっともっと話し足りない感じでしたが、


とても満足して帰ってくださっり、やって良かったな~と嬉しく思いました❤


参加された方から頂いた感想を一部掲載させていただきます。

「料理の作り方から、考え方まで、一般の料理教室では学べない、毎日の生活に即した知恵を学ぶことが出来ました。どれだけ本やテレビから得た知識に影響を受けていたか分かりました(T_T)
こうあるべしというまやかし?の固定観念に縛られていたか。。
そして本当に考えるべきところを考えてなかったのだなと思いました…。
自分で工夫出来るようになれば、毎日の料理がもっと楽しくなりそうです」

「時間があっという間に過ぎてしまった。ためになった。」

「料理教室で教わるのとは違う発見があった。こうしなければいけない、と思いこんでいたけど、もっと(食は)自由で良いんだなと思った。」



これからも月に一度くらいのペースで開催したいと思いますので、興味のある方は是非ご参加ください♪