林道工事
3、4年前に入ったことがある林道を久しぶりに走ってみました。
この林道は入口から暫くは未舗装なのに奥に入ると舗装されている不思議な林道なのですが、その奥で延長工事をしてました。

木々の様子を見ると、植林は道路沿いだけで奥は手付かずのようです。

今のところ灯火採集に良さそうな場所は見つかりませんでしたが、ナビの情報からはオオクワガタが捕れる山の方向へ進んでいるようですから期待できそうです。

試しに最先端まで歩いてみると、、、

林道工事

ほら、見えてきてますね(^^

それにしてもこの林道、林業用にしては幅も広いし側溝やガードレールも立派過ぎるきがするんだけどもしかしたら観光用なのかな?