今年2本目の | 新・ヒロさんの釣り日記と時々ぼやき

新・ヒロさんの釣り日記と時々ぼやき

三重県在住のシーバスを狙ってるただの釣り好きです
伊勢湾をメインに愛知・三重をウロウロしています
他にはスーパーライトジギングとバス釣りをします!
みなさんお気軽に声をかけてください

どーもヒロさんです!

連日ジメジメと湿気が多く暑い日が続いてますね!

そんな中、昨日はイッチーさんと琵琶湖釣行

今回は湖北をチェック

{2007E6A3-385F-4192-BF6D-9E395E5C71FC}

こんな場所や

{343BCE14-C38D-4F98-8327-06E9257A0C7C}

{FE23D5BE-1A28-4EA4-B68F-02E93942AA7F}

こんな場所を見に行ったけど魚には会えず

車を走らせてたら南湖まで来てました(笑)

{8594272C-47DC-410F-A1B6-8DA0385EE384}

こんな子バスに遊んでもらってました。

するといきなり目の前のブレイク沿いを黒い物体がウロウロ

鯉か?

と思ってたらブレイクの上のギルに向かって明らかに狙ってる動き

「バスだ」

待て!明らかに60以上あるし

少し離れたイッチーさんに「60や!」って言ったら

「ここからでもはっきり見えるデカさやで!」

キャストしていたヘビキャロを回収してバスの進行方向にステイしたら一気に向かってきて目の前で見切られた。

やる気有り有りの魚体

すぐにモンストロ79にロッドチェンジしてチビタレルをセットしてまた進行方向にキャスト

ほっとけ状態でステイ

やっぱり一気に向かって来た!

鼻先で1トゥイッチでロッドに衝撃が!

そのままモンストロのパワーで抵抗させず瞬殺!

{9A0B388E-6338-44C3-AF2A-CE611F9922D7}

やたら長いけどガリガリですわ!

サイズは65センチ

{824C8694-E91E-49CB-871F-24FAAF9CB0B7}

{C2104C5B-FCA0-4A17-820D-115EC6C463C1}

やっぱりガリガリですわ(笑)

今年2本目の60オーバーでした。

今年最初の釣行で63センチをキャッチしてから今年はもう一本60オーバーを目標にしてたので

目標達成!

その後はまた移動

{31864E85-BEF5-48AE-9E7C-04E508D5797A}

ちゃんとイッチーさんも釣ってます!

これでしばらくはバス釣りは8月半ばに一回予定があるだけで休憩かな?

マゴチは狙ってるけどそろそろ海行かないと

チニングとタコとシーバスと・・・

でも気が向いたらバス行ったりして(笑)

しかし

ガリガリですわ〜!(笑)

byヒロさん