2015 初フカセ釣り | 『庄内爆釣族♪』

『庄内爆釣族♪』

いざ庄内の海へ
旬なターゲットを狙ってます

日勤休み2日

本当は、祖母を医者に連れてく予定が前日日曜日で予約してなかったらしく急遽予定無しに…音譜


フカセ釣りに久しぶりに行こうアップアップ




前日にオキアミ解凍


去年の冬から使っていなかったフカセの道具を探し集結!!


荷物を車に積んで車




4/13


朝3時半晴れ

出発ぐぅぐぅ




4時半時計



ポイント到着ビックリマークビックリマーク


久しぶりのフカセ釣りにワクワクドキドキアップアップ


1日やる予定なんでオキアミ6キロ、コマセ2袋のバッカンを持ちロッドケースを背負い地磯を歩いてポイントへ行くと奥からもフカセ釣り師が2人歩いてきます。



ゆっくり歩いてきたと思ったら俺の顔みて急に早足になって向かってきましたえっ




地磯は、先行者が一番手でポイントが決めれる感じなんで多分ポイントを優先的に取りたかったのでしょう俺よりも先に行きたがるむかっむかっ




イラっとむかっしたんで重いバッカンをフルパワーメラメラメラメラで持ちながらその2人より先にポイント到着にひひ



でも、それなりの疲れあせるあせるあせる




しかも、良いところには、既に先行者1名
{A85498EF-67C9-4625-877A-AB94E9FF834B:01}





先端角に釣座を構える事に

{4E4B177D-E9CF-4B8B-94F6-CC6D6F5507F1:01}




しかし、手前はだらけドクロ


もし、掛かったら取り込みずらそうガーン


っと思いながらも釣り開始ですグッド!






朝イチは、フグ1匹のみ汗汗

日中になると状況が悪くなりしょぼん


刺し餌のオキアミも冷たい雪の結晶潮の色もよくない波
あれこれ試すも


反応無し、異常無しガーン



誰一人として竿を曲げる事なく午前中であがって行く人達



午後


からへとの入れ替わりがあり、朝ポイントバトルした人達も折れたハートブレイクらしく帰っていきまた、違う2人組がそのポイントへビックリマーク




そして、気付いたら離れ磯にゴムボートで3人渡り釣りしてましたえっ
{FC349E3D-1888-4A1A-9034-B3A3E830DB04:01}

そして、その離れ磯に居た人達が竿を曲げチヌGET‼️してましたガーン





でも、釣れてると言うことは居るってポジティブに考えて釣り再開するも、相変わらずアタリ無し叫び




周りの釣り人達も、グダグダムード全開ダウンダウン




離れ磯ではポツポツと竿を曲げてるむっ




半分

心が折れ始めハートブレイクてると…。





上り激流波


仕掛けも馴染む所かどんどん流され釣りにならないあせるあせる





気分転換釣座移動


激流の影響の少なそうなワンドの間を攻めてみる事にしてみましたにひひ




若干サラシが出ていてそのサラシにコマセを打ちサラシはけた前に仕掛け投入❗️


サラシを使った同調フカセがピッタリハマり


いい感じです音譜音譜





っとサラシに押された仕掛けが途中止まり



ウキがゆっくりゆっくり沈んでいった瞬間!


一気ウキ海中




ガッツリアワセッ!!


バッチリ決まりファイト開始パンチ!



の間なので無理すると根ズレプツンするのが目に見えたのでゆっくり竿でタメながらファイト音譜音譜



いやぁ~フカセ釣りは楽しい(^^)♪



竿グングンと叩く引きチヌ確定!



ゆっくり銀色魚体キラキラキラキラ反転しながらえると嬉しくなります(>∀<)

タモ入れも決まり


は大したことないが今年物チヌ

GETです

{62CCC938-29A9-4EEA-8490-793B909E02A5:01}

渡りのチヌの模様がくっきりでてますね。


サイズは…
{C2043F5A-4FCC-4363-806C-89B01120F0B0:01}

でした。




その後、止まり

16:00まで頑張ったが何も無く終了

久しぶり潮風磯の香り
休みを満喫しました(^^)♪



だけど、今日は、なぜか筋肉痛叫び

運動不足ですね汗汗


















にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村