土曜日は休みだったので、浜名湖海釣り公園でサビキ釣り。



天気も良く、大潮で期待して4時30分からやったけど、



全然釣れず、豆アジ大が20匹と、メジナ小が2匹だけだった。


イワシとか、サバとか、サッパとか釣れれば、あきずにやり続けれるけど、豆アジしか釣れないと厳しいね。



海釣り公園の駐車料金400円と、アミエビブロック350円と、サビキ仕掛け100円かかるので、コストパフォーマンスが悪く、最低でも100匹は釣りたいものだ。



釣れないので7時に撤収。



日曜日は、朝サーフルアーに行こうか考えたが、夏の暑い季節、睡眠は大切なので、昨晩はしっかり8時間寝てから、餌買ってキス釣りしに田原サーフへ。






サーフに10時に着いたら、キス釣りの人と、サーフィンの人でものすごい人。



知り合いがいたので、話しを聞くと、早朝はルアーマンでいっぱいだったみたい。




キスが近場で釣れるそうなので、シーバスロッドで、30メートル投げてさびいてくると、



ワンキャストワンバイト以上のあたりがあり、

連チャンで釣れ続く。








14センチから22センチのキッスが42匹釣れた。





砂浜に裸足で立ち、



波が冷たく気持ち良かったので、



気分はフローネで無人島にいるようだった。