由比駅に行った時に、



登山道までの道のりを歩いていたら、



たまたま通りにある民家の表札が目にはいり、



見ると、自分と同じ名前だった。



静岡県は〇〇という名前が多いと聞いていたので、



いるんだな~と思い、隣の家の表札を見たら、



また、〇〇だった。



その後も表札を見て歩いてたら、



15軒くらい表札が〇〇だった。



やいやい、多いとは聞いていたけど、



愛知県に比べれば多いくらいだろうと、



思っていたが、こんなに多いとは。



魔空空間に引きずり込まれたか?と、


 
奇妙に感じながら、表札ばかり見ていたら、



道に迷ってしまったので、



通りに出てる地元の方に道を訪ねつつ、
 


このあたりは、〇〇さんという方が多いんですね~、


表札見たら、15軒くらい〇〇さんのお宅がありましたと、


話題にしてみたら、



私も〇〇ですよと、



学校のクラスの半分くらいが、〇〇でしたよと、



お話してくれました。