2009年渥美半島シーバスパーティー に参戦します。
一昨年の初参戦で、1本計量サイズを釣る事が出来ましたが、去年はボウズでした。
今年こその思いがありますが、エリアが限定されているので、アングラーの多さの中、自分の体力、忍耐力を試される場。
昨年まで、参加選手の中には誰も知り合いの人がいませんでしたので、
ストップフィッシングから表彰式までの間が、とてもさみしい時間を過ごしていました。
先日の事ですが、参加申し込みに行ったときに、同じく申し込みに来ていた方と、お話をする機会がありました。
県外から参加される方だそうで(それだけ伊良湖は魅力があるフィールドなんですね)、こういう大会が縁で知り合いを増やせたら楽しいですよ、見かけたら、気軽に声をかけてねと言っていただいたので、うれしかったです
。
今年のストップフィッシングから表彰式までの時間は、
未熟な私をいつでも指南してくれる、諸葛孔明のようなすーさん さんや
先日マダカップで少しお話できました、キノッピー先生さんにもお会いできると思うと、
楽しみです。
何より、例え、自分がボウズでも、知り合いの方の釣ったシーバスが入賞する事をうれしく思えますし
大会の楽しみ方も今までと変わりそうです。
中盤を制する者が、ゲームを制するというサッカーの格言がありますが、
聖地を制した者がチャンピオンになるのか?それとも違う展開になるのか?
大会には参加してますが、
今の自分にはジアイに釣りをせず、うまい人の様子や足場の悪い場所でのランディングなどを、
見学していた方が、よっぽど勉強になるかもしれません。