やはり…(笑) | 裕ちゃんが、言うよね~!

やはり…(笑)



やはり…

成人式という事で、
飲酒運転取り締まり♪
車、バイクは、もちろん…
自転車も
電動キックボードも
対象ですからッ!
自転車の道交法違反は、
すべて赤キップ扱いですね。
成人を18歳に引き下げましたが、
飲酒・喫煙は
20歳以上と据え置いてます!

2022年から成人年齢引き下げリンク
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1378885.html 


運転手だけ、
ノンアルコールビールに
とりあえずしておけば良いよね♪
2021年からは、
アルコール1%未満のビールを
『微アルコール』と呼ぶ
メーカーも出てきました。

ノンアルコールとは言え、
0.01%でも含んでいれば、
おかわりで濃度が上がり、
アルコール判定機に
引っかかる事も有ります!
要注意ッ!


ウィルキンソンの
ジンジャーエールも、オススメ!
ビール党なら好まれる、
結構辛口ドライな口当たり。
他のジンジャーエールよりも、
甘ったるく無いですよ。
もちろんノンアルコール!

…おちょこ一杯のアルコールも
現代のアルコール判定機は、
ちゃんと検知できるし、
ウーロン茶とかも合わせて
ガブ飲みして薄めたつもりでも、
肝臓のアルコール処理能力って
健康な人で丸1日必要なんだって!
お酒に強い弱いは、
関係ないんだとか!

つまり、アルコールを含まない
尿がいっぱい出る訳…
水分がぶ飲みして、
尿で出せば大丈夫は、間違い!
デマです!
肝臓や血液中には、
分解が間に合わない
アルコールがまだ停滞しています。
水分がぶ飲みは、
脱水症状予防のためだけです。

酒飲みの人が
脱水症状予防ではなく
『水飲んで薄めとけ!』等々
間違い言ったら、
後ろ指指して、
大爆笑してあげましょう♪
写真撮って、
フェイスブックに添付すれば、
数秒…一瞬にして
全世界の笑い者…



アルコール飲まなければ良い?

料理にアルコール含んでる場合、
(料理酒、みりん等)
食べ過ぎれば、検知されるかも!
酒かすで造る甘酒でさえ
注意書き、有るし…
かす汁10杯飲んだ人が
酒気帯びで逮捕されたし…

料理酒はもちろん、
ワイン蒸しとか、みりんが
使われても、アブナイよ♪
クリスマス、おせち料理、
結婚式等の祝賀料理も、
意外にも要注意なんです!

ステーキ等のフランベも、
アルコール飛ばし具合に
左右されます…


酒気帯び・飲酒のキップって
一番マヌケだよ♪
違反累積点数無い場合でも、
酒気帯びでイッパツ免停…

飲酒運転だと、免許取消しに!

最低1年間は、
教習所へ再入校や、
免許再取得もできません。