2024/2/15

 

フィッシュアップ秋川湖。

 

あきるの散策ついでに見学にいってきました。

 

歩くのが苦じゃなければ武蔵引田駅から徒歩が良いです。

 

20分くらい歩いて到着。

 

初めてだと入口が分かりづらいかも。

 

 

多摩湖駅前よりはガチ勢が多い印象ですね。

 

鱒レン使いがいないし、みんなバッカン持ってるしw

 

そういえばフライ優先エリアでやってたルアーマンがおもろい釣り方してたな。。。

 

竿先で水面叩いて魚を寄せて、豆粒みたいなルアーを鼻先に出すような感じ。

 

縦釣り用ルアーっていうのかな?

 

知らんけど。

 

まあちょっとダサいなぁとは思いましたw

 

多摩湖駅前でもちっこいルアー付けてウロウロしながら狭いところ入ってきて足元で釣る奴います。

 

こやつは何度か見かけてますが、毎回先行者がいるにも関わらず水車付近に陣取ります。

 

この前は先行者が穏やかそうな人だったから良かったものの、

 

奴はそのうちトラブるだろうなぁと思ってますw

 

 

しかし秋川は寒い。近くの東大和市より3度は低い。