2024/01/26

2024/01/27

 

2日連チャンで多摩湖駅前フィッシングエリアですw

 

昨日はひとり釣行。6時間コース。

 

で、今日は友達のお子様を連れて3時間コースです。

 

初めてだしエサ釣りにして確実に釣らせたほうがよかなぁ、、、

 

みたいなところあったのですが結局ルアーにして正解。

 

タックルは鱒レン+ゼブ子です。

 

というかめちゃくちゃ番狂わせで、結局お子様は6匹も釣ってしまいました!w

 

大きな声じゃ言えませんが、、、自分は3匹でしたww

 

ルアーチェンジのタイミング&ルアーセレクトは自分がやってあげたんですが、

 

本日は虫系プラグがアタリでしたね。

 

 

特にダイワの「鱒ノ芋虫(夏みかんカラー)」とデカミッツドライがいい感じ。

 

鱒ノ芋虫、700円ちょいでコスパ最高です!

 

これぞ企業のスケールメリット?!

 

 

あ、自作のセニョールトルネードは全然ダメでしたw

 

 

しかし今日は土曜日だけあって人がスゴかった…

 

けっこう狭いところに無言で割り込まれてなんだかなぁという感じでしたけど、

 

子供、女性、スピンキャストリール使ってるって、ナメられやすいのかもw