2024/1/18

 

多摩湖FA、今日はルアーエリアにエントリーです。

 

 

通常のスピンキャストとアンダースピン、

 

どうやら連れは通常のスピンキャストのが使いやすいとのこと。

 

自分、実はアンダースピンのが好みだったりするのでWin Winですw

 

本日は3時間コースで始めたものの、まあ最初の2時間は全然釣れない…

 

うん。やはりルアーは甘くなかった。。。

 

でもやっていくうちになんとなくコツみたいなものを掴み始め、

 

最終的に自分は数匹、連れもなんとか1匹釣ることができました !😆

 

ボウズ覚悟だったので連れのこの1匹はデカいw

 

連れのゼブ子(スピンキャスト)と鱒レンジャー入魂です!

(トラウト界隈だと「鱗付け」というらしい)

 

 

ルアーローテーションはプラグ→お助けルアー→スピナー→スプーン

 

の順序でやってみたのですが、この日はシンプルなシルバー系スプーンが当たりでした。

 

「鱒の小枝」とか「バベル」とかは釣れそうなオーラ半端ないですが全然反応なく。。。

 

あと、ぶっちゃけ場所重要だと思いましたw

 

水流作る機械の付近とエアーがボコボコしてる辺りにエントリーできてから魚釣れだしたし。

 

水流の中心にスプーン落としてドリフトさせるとけっこうな確率でバイトがありまして、

 

連れにこの戦法教えてなんとか1匹釣らせた感じですw

 

本日活躍したスプーン

 

連れは人生初のルアーフィッシングでしたが、キャストも問題なく楽しめたようです。

 

女性や子供に鱒レンジャー+スピンキャストタックルおすすめです。

 

スピンキャストには、「トップスナップキャスト」というキャスト方法がありますが、

 

こんなものは初心者には教えなくて良いのです。混乱しますw

 

そういえばベイト使ってる人は全然いなかったなぁ…ネット界隈だけで実は流行ってないとかw

 

ミラクルおじさんが否定的だしな。。。

(この人大嫌いすw)

 

 

次回は、ムカイのザンムあたりを仕入れて試してみようかなと。。。

 

 

西武園の観覧車、解体されてました…