大晦日。多摩湖フィッシングエリアへ!

 

3年前にハゼクラ用に買ったハゼクラッピーですが、フックチューンして管釣り用に。

 

ラッキークラフトがんばれ!(石川県の会社だそう)

 

 

前日に仕入れたお助けルアー達。

 

 

しかし、トラウト用のプラグはけっこうなお値段するなぁ。

 

デカミッツドライって2000円弱やね。。メルカリかなw

 

 

まずは餌づり1時間。

 

ルアーだとボウズ濃厚だからw。

 

 

ファーストフィッシュは連れでした。

 

しかしまあ、レンタルの仕掛けが適当すぎてクサでした。

 

くそ重い&長いグラスロッドにぶっといナイロンラインにタマウキという。

 

自分の仕掛けはロッドの半分しかなかったですw

 

エサはイカだったか。

 

 

なんだかんだで1時間でふたりで6匹連れました。

 

連れが2匹。自分4匹。

 

餌づりはボウズがないのは良いのですが、全部強制持ち帰りってのがね…

 

後で三枚下ろしにしてバター焼きで頂きました。

 

 

ほんとは年始に2回はルアーやる予定だったんですが、

 

実は新年早々にコロナになりまして、この日以降外出できてないですw

 

再来週あたりルアーでリトライ予定です。