多摩川です。

 

丸子橋の住人はあいかわらず読書してます。。。

(ここんとこ毎日顔合わせててクサw)

 

ダブルハンドル化したゼブ子TマイクロGoldの試投です。

 

「オーバーヘッドキャスト時に遠心力でハンドル回っちゃってピン出てきちゃう?!」

 

という仮定に基づく前回の問題は解消されたのか?の検証。

 

結果からいうとされたっぽい 🙌

 

2時間くらい投げ続けても意図せずにピンが出てくることはありませんでした👍

 

…が、新たな問題がが発覚!?

 

3時間経過したあたりから糸噛みっぽい現象が起こり始め連発するように😭

 

まあこれはラインとの相性ですかねぇ。

 

オシレート機構(レベルワインダー的なもの)あると違うのかなと。

 

ちなみにラインは「Jライン」というやつの1.5号です。しかもいつ買ったか覚えてない代物w

(上州屋のオリブラっすかね)

 

まあとにかくライン放出中に「ピンっ」て感じで発生してなかなかのストレス。

 

軽いルアーだと止まっちゃうんですよね。

 

ダブルハンドル化したアンダースピンゼブ子
 
さて、ダブルハンドル化でピンが出てきちゃう問題は解決できるのは分かったけど、
 
ダブルハンドルだけ入手するってのがどうも不可能っぽい。
 
メルカリやヤフーでも見かけないし。
 
インナーローターはバラで出回ってるんですけどね。
 
手っ取り早く手に入れるならトリガースピンタイプじゃないゼブ子を買うしかなさそう。
 
ちなみにシングルハンドルをトリガースピンじゃないゼブ子に移植するとけっこう巻き心地悪くなります。
 
もともとゼブ子マイクロのシングルハンドルは折りたたみ機構がガタガタして不快なんです。
 
頼むからダブルハンドルで統一してくれぇ;
 

 

人がいなくなる夕まずめからガチ釣行したけどホゲ。

 

ツレない(釣れない)多摩川です。。。

 

あ、今日は5歳くらいの男の子がお父さんと一緒にベイト投げてたけど上手だったですねぇ。

 

ルアーが後ろに飛んでいく連れより100倍うまかったw

(後ろに飛ばすって逆に難しいわw)