トラウト熱におかされてますw

 

スプーン、スピナー系の棚卸しをしてみたところ、

 

買った記憶のないルアーがけっこう出てきました。

 

ルアーフィッシングはガキの頃にブラックバスからはじめたわけですが、

 

ここ最近のシーバスに至るまでスプーンとスピナーってほとんど出番なかったなぁと。

 

今はGoogle先生がいますから、謎のルアーの出自を調べるのは割と簡単です。

 

BLUEFOX、ダーデブル、Daiwaのクルセイダーやらハーレーがタックルボックスの中で眠ってました。

 

ダーデブル…悪魔の顔があるやつですね。

 

おそらく親父のお古かなと。

 

管釣りでレギュレーション内にないやつらは多摩川のマルタウグイにでも使ってみようと思います。

 

 

ところで、もう1本、鱒レンジャー買いました。

 

近所のエリアトラウト専門の店に置いてあったラス1の鱒レン(SP40 Next)です。

 

最初のプールトラウトは連れと同じタックルでいこうと思いまして。

(ほんとはSilver CreekとかALC-BF7あたりでベイトフィネスやりたいんですがw)

 

T-Routeに置いてあった最後の1本(緑のほうです)

 

1.5gのスプーン付けて部屋の中でピンスポ打ちの練習してます