2023/12/22

 

今日も多摩川。

 

鱒レンジャーとトリガースピンゼブ子の試し投げです。

 

年末年始のプールトラウトはこのセットで行く予定。

 

噂の鱒レンジャー、初めて使うので楽しみでした。

 

ちにみに、「鱒レンジャー SP40 Next」という120cmのロッドです。

 

グラスなのでグリングリン曲がりますw

 

なんか懐かしい感じ。

 

子供の頃こんな感じのロッドばかり使っていた気がしますw

 

 

ゼブ子、投げててたまに糸詰まりみたいなのが起こって放出が止まることがありました。

 

これはいただけないですねぇ…

 

ダイワのリールですがおそらくこの記事と同じ現象かも

 

たしかにオーバーヘッドキャスト時にだけ起こってた気がします。

 

キャスト時に遠心力でハンドルが回ってしまってピンが出てきちゃうという。。。

 

ならばと初代のベイトタイプゼブ子のハンドルがオフセットハンドルだったので、

 

トリガースピンゼブ子のハンドルとすげ替えてみました。

 

これで不具合が解消されれば万々歳。

 

 

 

…オイカワもやりたい