記事の時系列前後しますが、あれは先週の土曜日(12/9)のこと。

 

川鵜引っ掛けちゃいました💦

 

いやもう、アドレナリン出まくりでしたね。

 

魚がヒットした時とは全く違う嫌なアドレナリンの出方ですw

 

基本、鳥がいる時点でその方向へはキャストしないです。

 

今回はキャストしたルアーが着水寸前に、数メートル離れたところにいた川鵜の集団がルアーの方向へバサバサバサッと急に移動してきたのです!

 

結果、ルアーに1羽引っ掛かり、ラインにもう1羽引っ掛かるという💦

 

いやぁ、まじ勘弁してほしいと思いましたw

 

休日にもかかわらずギャラリーが寄ってこなかったのが不幸中の幸いです。

 

はたから見たら虐待のなにものでもないですからね…

 

とにかくめんどくせー老人とかに絡まれなくてよかったw

 

川鵜を寄せてランディングしてフックなりラインを外してやらないとですが、

 

寄せてる最中に2羽とも外れてくれました!!

 

ほんとこの時はホッとしましたわw

 

 

まあ、こいつらが多い日は釣れない。。。