2023/12/14

 

勢いでトリガースピンも買ってもうた。。。

 

この間手に入れた「zebco 33 micro gold」のトリガースピン版で、

 

スピニングのようにリールがロッドの下にくるタイプです。

 

abuのULアクションロッドにセット

 

こういうちっこいバイブは特に扱いやすいです

 

daiwa seabass hunter III。10g以下ならまあまあ扱えます

 

試投。丸子橋の下ならだいたい何m飛んだか分かる

 

投げ方としてはスピニングリールそのものだけど、

 

スピニングとは違って第一ガイドまでに3箇所もラインに摩擦が起こるポイントがあるのでその分飛距離は出ない…巻き感も良くない…

 

だけど手返しはいいです!

 

トリガーになんとなくクリック感があるのもGood。

 

プールトラウトで使おうかなと。

 

個人的にスピニングのラインのピックアップが苦手なんだよなぁ。。

 

ベールの位置合わせって面倒じゃないですか?

 

巻きすぎてルアーがどん詰まりになっちゃたり。

 

ふと思いついてつぶやいちゃいましたわ。

https://x.com/kangaroonote/status/1735601903743213771?s=20

 

 

夕まずめになり、リールをレブロスに変更してガチ狙いしましたが獲れず。

 

トリガースピンの後のレブロスの巻き感は高級機に感じます。

 

レブロス自体もともとコスパのいいリールではありますけどね。

 

で、やっぱスピニングと細PEの相性って抜群ですわ。

 

夕日とレブレスとマールアミーゴ

 

カップの排出口にトルザイトチューン