ラインシステムをPEにしました。

 

 

長らくナイロン派だったんだけど、やはりPE特有のインフォメーション伝達力と、

 

魚が喰ってきた時の「ゴン!」とくる感じがサイコーです。

 

だけどトラブルはナイロンよりも増えちゃいました。

 

本日は高切れでタイドミノーさようならです 😭

 

ちなみにDUELのハードコアx4とかいう製品の2号です。

 

リーダーは12lbのフロロをオルブライトノット。

 

ここ最近はトラブルのリスクを減らしたくてベイトPEの動画漁りまくってますw

 

 

思い返せばあれですよ。。。

 

自分がバスをやってたティーンの頃はPEラインなんてものは存在してなく(してたかもだけど自分は知らなかった)、

 

たしか、STRENというメーカーのラインを使ってました。

 

ちょっとルアーフィッシングにうるさい仲間内ではSTREN派とバリバス派に分かれてましたねw

 

 

 
バイブレーションでバイブレーションが釣れました (^◇^)