2019/5/28
 
ニューロッド、折れましたw
買ってまだ10日くらい。ボラがスレただけですw
根掛かりしてロッド仰ったら、
「バキーン!」てな具合です。
ティップではなく、ベリーのとこが折れました。
 
 
買った当初から、「これ、気いつけないと折れそうだなぁ」とは感じてまして、
「根掛かり」と「取り込み」の時は特に気を払おうとは思ってたのですよ。

今回はこの根掛かりの前に2回バラしてまして、

そのサゲサゲなテンションでロッド仰っちゃったのが良くなかった ... orz

 

実は去年もロッド折ってるんですよね。

50アップの貴殿(マルタ)をMLのパックロッドで掛けた時、

取り込み寸前で貴殿が暴れて先がポキっと。。。

保証期間内だったので無償で交換してもらえたけど。

ネットの柄が短すぎてロッドを立てすぎたわけです。

これを機に新しいネット買いました。

 

 

というわけで、速攻今朝ゆうパックでピュアフィッシングさんへ送りました。

送料1800円。安くない。前は無料で交換してもえたけど今回はどうだろうか…

買ってから月も変わらぬうちの破損、同情して今度も無料にしてくれないかな。。。w

 


 

どちらかに(サゲサゲ or アゲアゲ)テンションが振れてる時こそ注意だと思い知った次第。

実際、海釣りなんかでの転落事故は魚掛けた時が危ないらしいです。

 

【殉職】

メタルバイブ x2