2018/10/8 夜

 

先日拾ったミノーをなんとなく使ってみたら、これがすこぶる良い!

飛ぶし、めっちゃプリプリ泳ぐウォブリング系。

しかも追加したいなぁと思ってた表層直下系のルアー。

…これは100円ルアーじゃないなぁと実感しつつ1軍入りに。

 

ロンジンのフランキー90 ?

 

家に帰ってネットで画像検索なんかを使って調べてみたら、

ロンジンというメーカーのフランキー90というルアーでした!

実勢価格をみてみると2000円弱といったところ。

納得です。やはりパチモンではなかった。。。

 

拾ったものは背中が剥げていたのですが刻印はそこにされていたんですね。

黒目の部分がパックマン(imaのロゴ)に見えて微妙にそうでないところにパチモン臭を感じたんですw

 

…とパチモンでないと判明したのは釣行後のことでして、実はありがたみも分からずキワドいところを打ってロストしちゃいました orz

 

 

【殉職】

(たぶん) ロンジン フランキー90